あれ?お店の工事してる・・
 
以前は、混ぜそばのお店だったけど、いつの間にか閉店して、新しく工事がはじまってました
 
新しくらーめん屋さんができたみたい・・・
 
らーめん屋さんの新店って、みなさん情報が早くてオープン日には沢山の情報があがるのに、ここはまだらーヲタのみなさんノーマークなんでしょうか?
 
 

 

 
醤油らーめんピース 東三国店 さん
場所は、大阪メトロ御堂筋線 東三国駅から西へ徒歩5分ほど
 
店内は、右と左にカウンター席、真ん中にテーブル席とちょっと珍しい形
 
 

 

 

 

 

 

 
入ってすぐ左に、券売機があるので食券を購入します
 
image
 
メニューは、
 
・柚子醤油らーめん 800円
・鰹出汁醤油らーめん 850円
・中華そば 750円
・柚子まぜそば 850円
 
の4種類
店員さんに
オススメを聞くと、柚子醤油と鰹出汁醤油との事なので1つずつオーダーしました
 

 

 

image
 
■柚子醤油らーめん 800円
 
私は、柚子醤油にしました
ふわりと香る柚子がとってもいい香り
醤油もわりと優しくて、あっさり!
 
チャーシューはレアなタイプのものが2枚
とろんとして美味しい!
 
 

 

 

 
麺は縮れ麺
スープに絡まるので、食べやすいですね
 
image
 
■鰹出汁醤油らーめん  850円
お連れさんのらーめん、スープをちょっと拝借したら、おぉ!!柚子とは反対にしっかり醤油と鰹がガツンとくる!
こっちは男性向きかな?
 
ゆずは女性向けかな~?
 
東三国店とあるから、どこかに支店あるのかな?って思ったら、もう2店舗目のオープンが決まってるみたいです
 
大変な時期にオープンされましたが、ご近所さんですし、頑張って欲しいです!
 
ごちそうさまでした
 
 
醤油らーめん ピース 東三国店
06-7222-1799
大阪府大阪市淀川区東三国4-14-16 大福ビル 1F
 
 
 

 

醤油らーめん ピース 東三国店ラーメン / 東三国駅東淀川駅新大阪駅
夜総合点★★★☆☆ 3.5