イタリアン焼肉を堪能した私達
 
まぁまぁお腹も満たされてるけど、もう1軒寄って帰りたい気分
 
焼肉bueさんの系列店に行ってみることにしました!
 

 

 
バール チッチャ さん
 
場所は、三宮駅から北に徒歩7分ほど
あまり目立った看板は見当たらないですが、常連さんが連れてきてくれたのでスイスイ~
 
階段をのぼって2階へ

 

 

店内は、カウンター席とテーブル席
上にもテーブル席があるみたいです
 
あまり沢山は食べれないけど、いただきましょう!
 
乾杯~!!

 

 

 
泡をボトルで注文しました!
4人いるから、あっという間になくなっちゃった
お料理も美味しかったから、ついつい飲んじゃいました
 
 

 

 

 

 

 
メニューは、イタリアンバール
なので、軽いものからしっかりしたものまで揃ってます
 
 

 

 

 
■お通し
オリーブとグリッシーニ
グリッシーニが入ったパッケージがかわいい!
シンプルな味なので、ボリボリといただきました
 
 
 

 

 

 
■前菜盛り合わせ 4人前
 
横にながーーーいプレートには、たっぷりのお料理がのってます
 
覚えてるだけですが・・・
・焼きなすのマリネ
・冷製 レンズ豆と香味野菜に煮込み
・ゴボウのアラビアータ
・パテドカンパーニュ
・ゼッポリーネ
・ニンジンのマリネ
 
多分、もっとのってたと思うのですが・・・
 
どれも、きちんと作られていて、お野菜が美味しい!!ってなります
特に、ゴボウのアラビアータは絶品!
ちょいピリっとする味が美味しいのです
 
ニンジンのマリネも、甘さがあっていけてます
 
こういう盛り合わせはテンション上がっちゃうね!
 
 
image
 
■徳島県産すだち牛の牛すじテリーヌ 580円
 
薄めにスライスしたパンの上に、この塊ですよ
 
 
image
にこごりみたいに固めてるので、一口かむとホロッとします
肉の旨みが凝縮されて、スジもごろごろ
肉好きには、たまらんですねー

 

 

 

 

 

 

 
 

 

 

 
■サルディーニャ産カラスミと長芋のオイルソース 1580円
 
手打ちのショートパスタはシャラティエッリ
もっちもちして、ソースにもよく絡みますね
 
image
 
パスタを注文する時、ソースよりも手打ちパスタの方選んでしまいます
だって、食感とか全然違うもんね
 
ソースもさらっとしてて、カラスミの塩気が良いアクセントになってて、美味しい
 

 

 

   
 
■ヨーグルトのソルベ 480円

本日のと書いてたので、その時で違うんでしょうね
この日はヨーグルト
酸味があるので爽やか〜


 

 

 
■スモークの香りのアイスブリュレ 480円

食べると軽い燻製の香りが鼻に抜けていく
これがちょっと癖になっちゃう
塩と一緒に食べると、これまた不思議ー!
味変が楽しめます


2軒目つかいにも便利だし、普通に1軒目だとお腹いっぱい楽しめそうです!

こうなったら、レストランの方にもぜひ行ってみたいです

ごちそうさまでしま

 
 
 
バール チッチャ
050-5595-1780
兵庫県神戸市中央区加納町2-1-2 日光ビル 2F
 
 
 

 

バール チッチャイタリアン / 三ノ宮駅(JR)三宮駅(神戸新交通)三宮駅(神戸市営)
夜総合点★★★☆☆ 3.8