三宮のビブグルマンを獲得した、イタリアンレストラン【Cicca】さんが、焼肉屋さんを昨年7月にオープンされました
 
失礼ながら、Ciccaさんに伺った事がない私
 
美味しいものをよく知ってる友人が、お肉好きなら行こう!って誘ってもらって、行って来ましたー
 

 

 
焼肉bue さん
 
場所は、JR新神戸駅から南西に徒歩10分ちょっとかな?
私は、三宮から歩いたので15分ほどかかりましたー
 
店内は、すべて個室
プライベート空間があって、良いですよねぇ~
 

 

 

乾杯~!!

 

 
■スパークリングワインカクテル 桃 680円
 
スパークリングワインもグラスであったんだけど、かわいく桃にしましたー
フルーティーになって飲みやすい!
 
 

 

 

 
■キムチ盛り合わせ  3種 680円
 
キムチ、白菜、大根の3種類のキムチ
割とあっさりとしたキムチで食べやすい!
辛味重視の方には、物足りないかもしれないけど、私はこれぐらいがちょうど良いのです
 

 

 

 
■ナムル盛り合わせ 6種 780円
 
ここのは、お洒落なナムル!!
・ごぼう・かぶ?・にんじん
・きんかん・もやし・モッツァレラチーズ
 
面白いもので言えば、きんかん
熟してて、爽やかな風味が口の中に広がる
それに、モッツァレラチーズ!
わさびと合わせて、クリーミー
やっぱり、ナムルだけでも焼肉屋さんっぽくないですね
 
 
 

 

 

 
■特撰和牛霜降りユッケ 1,080円
 
きれいなサシの入ったお肉ときれいな卵黄
それに合われるのが、シャキシャキしたりんご
シャーベットになっていて、ひんやりと冷たいんです
黄身の濃厚さがね、お肉とよく合います
 
 

 

 

 
■特撰和牛霜降り牛刺し 1,080円
 
これもきれいなサシですねぇ~
これだけサシがあると、口の中の体温でゆっくりとろけて、美味しい
 

ここから、お肉を焼いていきますよー

 

 
■黒毛和牛 極厚切りタンステーキ 1,890円
 
多分、2人前だったかな?
お刺身でも食べたタン、こちらも霜降り具合がすごい
切れ目の方から焼いていきます
じっくり、ゆっくり、焼いていただくと、肉汁がたっぷり!
サクサクした食感も抜群
やっぱりタンは分厚い方が好き
 
 

 

 

 
■徳島県産スダチ牛イチボのしゃぶ焼き 

極上トリュフバターと卵黄のタレ 1,280円

 

焼肉屋さん行ったら、絶対注文するやつ!

ささっと焼いてつけるタレが、ポン酢と卵黄のタレと選べたんですが、もちろんこっちでしょ!

 

 

 
極上トリュフバターと卵黄のタレ!!!
トリュフの香りがぷんぷんした、おしゃれなタレ
私は、もうここで我慢できなくなって、白ご飯を注文です
 
image
 
キャーーーーー!!
最高に美味しいTKGの完成
トリュフがグンと香って、たまりません
お肉も柔らかいですし、ぜひ!これ頼む人はご飯も一緒に注文してみてください
 

 

 

 
■シャトーブリアン 薄切り
 
シャトーブリアンをこうやって、薄くスライスで食べるの珍しいですね
赤身だけど、ジューシー!
 
image
タレも2種類あって、食べ方も楽しめました

 

 

 
■特撰上ロース 1人前 1,580円
 
こんなにサシがあると、すぐファイヤーって火が立ちますよ!
この脂とは、わさびと合わせるのがベスト
 
 

 

 

 
■特撰黒毛和牛 上ハラミ タレ 1人前 1,890円
 
写真は2人前です
塩かタレを選べたので、タレをチョイスしてみました
上品なタレでさらっとしてる
でも、このね~タレ部分が香ばしい
ハラミは上質でやわらかい!!
黒毛和牛のハラミなんて貴重ですもんね
 

 

 

 

 

 

 
■チシャ菜 780円

サンチュ、ゴマの葉、ルッコラ、クレソンが盛り合わせに
・自家製味噌・とうがらし・自家製黒にんにくのピューレと付け合せも3種

ルッコラやクレソンが食べるのは嬉しい!

お肉で巻き巻きせずも、このままサラダ感覚でいただきました

 

 

image

 

■レモン酎ハイ国産無農薬レモンのグラニテ添え 680円

■トマト酎ハイ サンマルツァーノ(イタリアのトマト)のグラニテ添え バジリコ風味 680円

 

お友達が注文してたドリンクがとても美味しかったんです

トマト酎ハイなんか、お洒落~!

 

 

image

 

■シンシン タレ

 

もうちょっと食べたかったので、注文しました

モモの真ん中の芯の部分

赤身なので、肉肉しいうまさ

 

image

 

■シマ腸(テッチャン) 880円

 

ぷりぷりの脂がついてるのですが、不思議とベタベタしてなくて、サラリ~

やっぱりテッチャンはタレが美味しいなぁ~

ぷりぷりの脂部分がめちゃうまです

 

 

image

 

■冷麺 トマトのグラニテ添え すだち風味 1,080円

 

こんな見た目の冷麺、はじめて!

トマトのグラニテがはいってるので、麺は冷麺だけどスープはイタリアン

冷製スープのパスタを食べてるみたいでした

 

イタリアンのお店がされてるので、随所でイタリアンな面白さがあって、また違った焼肉が楽しめました

 

私が一番お気に入りなのは、トリュフバター卵黄

 

他のお肉とも絶妙にあってて、次来てもこれ頼んでしまうと思います

 

今度は、イタリアンの方にもお邪魔させていただこう!!

 

ごちそうさまでした

 

焼肉bue
050-5597-5625
兵庫県神戸市中央区加納町2-9-1 ヤマウラ77ビル 1F
 

 

 

 

 

焼肉bue焼肉 / 新神戸駅三ノ宮駅(JR)三宮駅(神戸新交通)
夜総合点★★★☆☆ 3.9