お友達と久しぶりにご飯
 
どこにしようか?と相談してると、気になる所があるから行きたいっと
 
場所は、東大阪 河内永和駅
 
私、学生時代近鉄沿線だったので、東大阪に行く事に全く抵抗がありません
 
それに、久しぶりに母校の近くも行ってみたい!
 
そして、もう一つ、新大阪駅から1本で東大阪方面に行けるJRおおさか東線に乗ってみたい!
 
そんな理由から、こちらのお店に伺いました
 

 

 
鶏飛人 河内永和店 さん
トリビュートと読まれます
 
瓢箪山に本店があり、そこの2店舗目
 
鶏料理がメインですが、他にも馬肉や居酒屋メニューが豊富で使いやすい!
 
店内は、カウンター席、テーブル席、座敷と少人数でも大人数でもバチシ!
伺った週末は、常にいっぱいだったので、行かれる時は予約されるか、事前にお電話される方が良いかもしれません
 
乾杯!
 
お友達は車なのでノンアルビール、私は梅酒ソーダ割りを
写真、撮り忘れたみたい
 

 

 

 
■お通し
もやしのナムル?と肝刺し
おぉ!お通しで肝刺しでてくるのうれしいね
新鮮で濃厚
お通しが美味しいと、他のお料理の期待も上がりますよね
 

 

 

 
■自家製戻りカツオのわら焼きタタキ 790円
肉厚にカットされたかつおは、お塩で食べてくださいとの事
高知県では塩で食べるのが主流
くさみもなく、しっとり、お塩で食べるとかつおって甘さを感じますね
 
 
image
 
■親ももタタキポン酢 430円
 
焼き鳥屋さんですから、鶏刺しは必須!
親ももなので、弾力がしっかり
ちょっと醤油が甘めで美味しいね
 
 

 

 

 
■自慢のつくね 塩 180円
塩で食べるつくねも美味しいですね!
自慢だけありました
 

 

 

 
■親皮炙りポン酢 390円
 
炭でダイレクトに炙ってるから、香ばしい香りがたまらない!
親皮だから、これも弾力がいいから美味しいね
 

 

 

 
■プレミアムなハンバーグ(牛) おろしポン酢 250円
 
焼鳥屋さんなのに、こんな串焼きもあるんです
これが、また肉肉しい
しっかりしたお肉が好み
 
 

 

 

 
■わさび飯
 
釜で炊いたご飯はキラキラ
甘さと粘りがあって、これいいお米だと思う
それに、わさびしょうゆ漬け?と鰹節をのせていただきます
 
image
あまり、のせすごるとツンとしちゃいますが、病み付きになります
大人の為のご飯ですね
 
 

 

 

 

 

 

 
■プレミアムな霜降りタン元(牛)塩焼き 380円
 
これがね~めちゃめちゃ美味しかったんです
霜降りなので、ジューシーでやわらかい!
もっと、もっと、食べたくなっちゃう
 

 

 

 

 

 

 
■ワカサギの唐揚げ
 
揚げてるから、骨までパリパリ食べれるね
苦味もほどよい
 

 

 

 
■牛かっぱもやし炒め
 
甘辛いタレとちょっと脂身があるカッパ
もやしがしゃきしゃきした食感残ってたのがよかった
 
ドリンクも、フードもいろいろ注文したんですが、一人3000円代でびっくり!
 
店員さん達は、元気で声かけも威勢よくてにぎやか~
 
地元の人にも愛されてるようで、アットホームで小さいお子さんから年配の方まで幅広い世代にいてました
 
帰りは、JRおおさか東線で新大阪駅へ
 
あまり本数はありませんが、1本で新大阪駅行けるってなんて便利なんでしょう
 
学生時代にあれば、もっともっと便利だったのに
 
東大阪の距離がぐっと縮まりました
 
また、こちらのお店も行きやすいから行ってみようっと
 
ごちそうさまでした
 
 
 
 
鶏飛人 河内永和店
050-5597-5540
大阪府東大阪市高井田元町2-8-2 1F
 

 

鶏飛人 河内永和店焼き鳥 / 河内永和駅JR河内永和駅河内小阪駅
夜総合点★★★☆☆ 3.7