image

 

お肉好きのお友達が、ずっと通い詰めてるお店

 

いつか、私も連れてって欲しいなって思ってたら、いつもの肉食女子会メンバーが行きたい!ってリクエスト

 

お友達に相談すると、肉好きを集めて貸切しましょう!!って

 

 

お店は、

 

 

image

 

 

雄三郎 さん

 

三宮駅から徒歩で10分ほど

ちょっと通り過ぎちゃいそうな外観ですけど、お友達と店前で合流したので、すぐわかりました!

 

店内はカウンター8席のみ

 

 

imageimage

 

すでに、今日使う食材が並んでる!!

 

このもりもりと丸いのは、天然の舞茸

こんなんはじめてみます

それと、天然の松茸

どんなお料理になるんでしょう

 

予約は18時、20時45分の二部制

 

お料理は雄三郎コース 15,800円をお願いしました!

 

 

image

 

 

■シャンパーニュ ハーフボトル

みんな、ビールや各々注文してたので、泡好きの友人と分け分け

きれいなグラスで、泡が細かくて美味しい

 

 

 

 

image

 

■前菜5種盛り
職人の手作り 和牛サーロインの生ハム&メロン
特選和牛 牛トロの握り
神戸牛を使った タルタル 自家製レモンオリーブマヨと
神戸牛のユッケ
神戸牛のトロタク

肉まみれの前菜に、肉星人全員が歓声!

しかも、神戸牛使ってるなんて、贅沢すぎるーヤバスギルー

 


image

 

 

きれいなお肉が登場

この後のお料理に使う特選和牛ハネシタ

 

 

image

 

さきほどの丸々のまいたけや松茸をふんだんにつかって、ジャジャジャーーーーン

 

image
 

 

■岡山の天然舞茸と松茸、特選和牛ハネシタのすき焼き 

フランス産のオータムトリュフソースと龍の卵

 

お肉がとろんとして、もう最上級に美味しい

そこにきのこの風味とトリュフの香り

あぁ~こんな贅沢なすき焼き食べた事ないよーーー

 



imageimage
 

■焼き野菜盛り合わせ
・姫路レンコン
・京都の大黒しめじ
・徳島シイタケ
・種子島の安納芋

カウンター随所にある、焼き場で炭火焼

こうやって、食べるとお野菜もすごく美味しいですよね

 

 


imageimageimage

 

 

見事なお肉の塊

スゲーーーーーーー!

 


■炭火ステーキの盛り合わせ

imageimage
 

■鹿児島県産 杉本さんの 黒タン
ミディアムレアに仕上げた黒タンステーキ
高知県の天然レモンと

 

きれいにトリミングされたタン

これまで食べたものと違った、もうそれはすごい肉汁と食感で素晴らしい



image
 

■但馬牛の特選ハラミ
レアステーキ 静岡産のワサビのみで

 

抜群の焼き加減!

 


image
 

 

■神戸牛のイチボ
ミディアムレアステーキ
塩焼きと特製醤油ダレ

 


image
 

 

■近江牛のイチボ
焼きしゃぶを冷しゃぶに仕上げました
雄三郎特製 ポン酢シャーベット

 

image

 

 

くるくるっと焼いていくんですね!

ポン酢が冷たいので、お肉の温かさと冷たいのが両方楽しめる

 

 


imageimage
 

 

■鹿児島県産の マルシン
シットリと脂の乗ったマルシンステーキは2種類に仕上げました
上・岡山天然ナメコのなめ茸とアサツキとマルシンのステーキ
下・自家製ネギ生姜ポン酢とマルシンのステーキ

 

 

マルシンも食べた方変えると、別のものみたい

 


image
 

 

■阿波華牛のシャトーブリアン
手作りハニーマスタードと静岡県産のワサビ

 

キターーー!

シャトーブリアン様々

きめ細かい肉質で柔らかく、たまりません!

あぁ~幸せだ~

 





image
 

 

■半田そうめんの ゴマだれ

 

〆に出されたのが、半田そうめんゴマダレでいただきます


image

 

ちゅるんとしてるので、ゴマの濃厚さがしつこく感じず、するっといけます

 

 

 

image

 

■雄三郎のカレー

 

〆第二段はカレー

もうお腹パンパンですよーーー

 


image

 

という事で、一口だけいただく事にしました

ありとあらゆる、エエお肉がゴロンゴロン入ってて、うますぎる!

このスプーン1杯でも、すごい値段するんじゃないかしら?

 

 

 



image
 

 

■バニラ風味のバニラプリン キャラメルソースとラム酒で合わせたミルクレープ アイスケーキ風

 

店主、雄三郎さんが営業終わりにせっせと作ってくれたケーキ

こんな甘い、女子的なケーキも作られるとか、すごい人ですねーー!!

 

 


image

 

 

サプライズで、この月のお友達が2人いたので、お店にお願いしていました

喜んでくれて、みんなでお祝いできてよかったー!

 

 

 

いやー、すごいお店と聞いていましたが、ほんまにすごいお店でした

さすが、肉好きのお友達、エエお店知ってるし、間違いないですね

 

いろんなブランド牛の部位を色々いただけて、食べ方もバリエーション豊富だったので、大満足くらい楽しめました

 

私達、二部スタートだったのですが、遅刻してしまって21時からスタートしました

なんと!気付いたら終電近く、おろおろ、あわあわ、してたら店主さんが駅まで送ってくださいました

お陰で、終電にも乗れて無事帰る事ができました!!

 

ホスピタリティーも素晴らしいですし、ワイワイとお料理を楽しんでると、店主さんも一緒に楽しんでくれて、ほんと面白く、美味しく、素敵なお店でした

 

必ず、またお邪魔したい!!!

そんな素敵なお店に出会わしてくれて、お友達にも大感謝です

 

 

ごちそうさまでした

 

 

雄三郎
078-232-7099
兵庫県神戸市中央区加納町3-12-7
 

 

 

雄三郎ステーキ / 三ノ宮駅(JR)三宮駅(神戸市営)三宮駅(神戸新交通)
夜総合点★★★★ 4.5