あまり、チェーン店は書かないのですが、このコラボレーションは中々の衝撃!
 
1月10日に発売!
ミスタードーナツ×ピエールエルメ氏共同開発
パティスリー ドーナツコレクション 
 
 
 
普段、発売日に買いに行く事なんか、絶対ないのに、張り切ってお昼に行ってきました!
 
ミスタードーナツ東三国店へ13時前に到着
 
ほんとは朝から行く予定だったんだけど、バタバタしちゃって遅くなっちゃった
 
発売したのは6種類
 


・ポン・デ・イスパハン ¥180
・サティーヌファッション ¥170
・キャレマン ショコラ ¥220
・クロエ ¥230
・モガドール ¥230

・プレニチュード ¥230
 

詳細はHPよりご覧ください!

https://www.misterdonut.jp/m_menu/new/200110_001/

 

意気揚々と店頭に入ると、3種類しか販売されてません・・・

もうすでに売り切れるとは

 

 

 

 
今回のコラボドーナツを3種類買うと、専用の箱に詰めてくださいます
 
髪の箱ですが、大理石のようでちょっとリッチな感じ
 
 

 

 

 
なんか、ドーナツもいつもとちょっと違った雰囲気
お洒落~な感じに見えちゃいますね!
 
 

 

 

 
■ポン・デ・イスパハン ¥180
 
ピエールさんと言えば、イスバハンですよね?
これをポンデリングにしちゃってます
もちもちしたポンデリングに、ふわっと香るローズの香り
こんなお上品なポンデリングがかつてあったでしょうか?
お味は、頑張って寄せにいってるなぁ~って伝わってきます
 
 
 


■モガドール ¥230

左側のものになります

フィナンシェをイメージして開発されたそうなんですが、ホロホロっと口どけがよく、カカオも感じます

サンドされてるクリーム、ガナッシュクリーム、ガナッシュホイップ、オレンジ&パッションフルーツジャム、ビターなチョコと、甘いチョコ、酸味とフルーツ感のあるジャムがまとまってて美味しい!

元のモガドールを食べた事ないのですが、本家が気になっちゃうくらいです

 

 

■プレニチュード ¥230

右側になります

モガドールと生地は一緒

塩キャラメルクリームと塩キャラメルホイップ、ガナッシュクリームと甘そうに思えるクリームですが、塩キャラメルなのでほどよい塩気が、甘さを調和してくれました

 

 

3種類いただきましたが、中々美味しかったですよ!

 

なんせ、ピエールエルメさんが大阪に店舗がないですから、ほんとうれしくて!

 

こういうコラボは大好きですよ~ミスタードーナツさん

 

久々にミスドを利用するきっかけになって、今回のコラボ企画

 

残り3種類もすごく気になってます!!

 

夕方は売り切れが予想されてるそうなので、気になる方は早めに行かれてください

 

ごちそうさまでした

 

 

 

 

ミスタードーナツ 東三国ショップドーナツ / 東三国駅東淀川駅
昼総合点★★★☆☆ 3.3