今日はど平日
 
ちょっと会社をお休みしまして、日頃出来てない色々な事をしようと
 
せっかくなんで、どこかで朝食をゆっくり食べようと、前日からリサーチして伺ったのが
 

 

 
パンカラトブーランジェリーカフェ さん
 
場所は、北浜駅から北に徒歩3分ほど

リュミエールの唐渡シェフとパリゴの安部氏がタッグしたお店なんです!

なぜここにしたのか?
リュミエールさん系列でよく見かける、お野菜がたっぷりの一皿

これをもりもり食べたいんです!
 

 お店は、入ってすぐパンが陳列

テイクアウトの人はここで購入


カフェも併設になってるので、イートインも可


奥にカウンター席、左にテーブル席とカウンター席

こじんまりとして、少し手狭なのであまり大人数での利用は向きません

お客様もお一人の人が多いように思います

私も一人だけどね…




 

 

 モーニングは、8時から11時


メニューは、11時からでも注文できるのですが、モーニングタイムの方がお値段は下がるので、早めのランチで利用しても良さそうですね



平日の10時半くらいに伺いましたが、ほぼ満席状態でした





 

 
■農園直送野菜たっぷりモーニング パン1個 693円
 パン2個891円 サンドイッチ 990円

パンは選ぶ事もできますし、お店にお任せすると野菜パンをオススメされます

一応、見たかったのでショーケースで選びました!
人気のある、クロワッサンを

ほんとは、もっと食べたかったんだけど…
遅めのランチの予定もあったので、我慢…我慢…


 
image

 

 たっぷりのお野菜は、生だったり、茹でてたり、グリルにされてたり様々


生野菜にはドレッシング、他にもラタトゥイユをソース代わりに食べたり、玉子サラダのようなものもあったかな?


ポーチドエッグに絡めたり、ソーセージと合わせたり、色々楽しめた。る一皿



南瓜のスープと水出しの紅茶?も付いてます

スープは、意外と熱いのでご注意を



 

チョイスした、クロワッサンは、サックサクで香ばしく、じっとりとバターを感じるタイプ
もっと食べたいなって思っちゃいます


こんな風に、お野菜を美味しく食べさせてくれのは、唐渡シェフの得意分野ですもんね!

大半の方が、こちらを注文されています

サービスの方は、一生懸命なんだけど、ちょっとお疲れなのかなー?

忙しい時間は大変ですね

こちら、プリンもテレビで紹介されて人気なんだとか?

今度、食べてみたいなー

北浜エリアはお洒落なカフェや素敵なお店が多くて羨ましいな

早起きして、モーニング食べる余裕のある生活を今年はしたいなっと小さな目標を立ててみようかな?


ごちそうさまでした

 
パンカラト ブーランジェリーカフェ
06-6575-7540
大阪府大阪市中央区北浜1-9-8 ザ ロイヤルパーク キャンバス 大阪北浜 1F
 
 
 

 

パンカラト ブーランジェリーカフェパン / 北浜駅なにわ橋駅淀屋橋駅
昼総合点★★★☆☆ 3.5