そろそろ、デパ地下もクリスマスムードが終わり、お正月に向けて一気に様代わり
 
お正月用のお買い物されてる方も、多く見られますが、お菓子も買わないと!!
 
これ、すごくいいかも~ってデパ地下巡りしてる時に見つけましたよ
 
image
 
叶 匠寿庵 さん
阪急うめだ本店 B1Fの和菓子フロアーにお店はあります
 
こちらの看板商品と言えば「あも」
 
羽二重餅を小豆でくるんであって、上品でとても美味しいんです
 
 
 
image
 
今の時期は、栗が入ったバージョンもラインナップ入り
普通のあもでも美味しいのに、栗が入ったのとか絶対美味しいよね!!
 
はい!!!!栗の食感がいいアクセントになってて美味しいですよ
 
 

それに、新発売したものを見つけちゃったんです

 

image

 

■あも歌留多

あもを最中皮で挟んで食べるんですって!

そんなん、絶対美味しいに決まってるやん!!

 

またねー、その最中の皮がすごいんですよ

 

image

 

じゃん!!!百人一首の絵柄なんです

 

1箱に5セット入ってあって、カットしたあもを挟むんです

 

image

 

 

絵柄はチョイスできませんが、お店がある滋賀県にまつわる25首が書かれています

 

 

 

 

 

 

 
自分で好きな大きさにカットするから、欲張りな私はまぁまぁ厚みをもたせてカット
 
サクサクっとした香ばしい最中皮がとってもおいしくて、さらにあもを美味しくいただくことができます
 
百人一首って縁起物だし、あもと一緒にセット販売もされてるので、お土産にもいいと思います!
 
みんなが集まるときだからこそ、このお菓子で盛り上がりそうですね!
 
私も、年末の買出しにまた買う予定です
 
今度は、普通のあもでまた大きくカットして食べてみよう
 
ごちそうさまでした
 
 

 

 

叶 匠寿庵 梅田阪急店
06-6361-3010
大阪府大阪市北区角田町8-7 阪急うめだ本店 B1F
 
 
 

 

 

 

叶 匠寿庵 梅田阪急店和菓子 / 梅田駅大阪駅大阪梅田駅(阪神)
昼総合点★★★☆☆ 3.6