お友達と、今日はサクッと飲もう!っと決めたんだけど、12月はどこもいっぱいで、中々お店が決まりません
 
梅田界隈で探して、早めの時間ならと条件で予約させていただきました
 
 

 

 

 

 

 
 
肉×さかな×日本酒 照 梅田店 さん
 
場所は、阪急梅田駅 茶屋町口から北に徒歩5分ほど
ワタナベビルB1F
 
店内は、入って右側にカウンター席、左にテーブル席
 
開店と同時に入店
その時は、まだノーゲストだったのに、あれよ、あれよと満席に
 
 
さて、乾杯しましょう!

 

 

 
お友達は生ビール、私はウーロン茶を
まだ、ちょっと風邪が残ってる私
急いできて、のどがかわいてたのもあって、ウーロン茶をチョイスです
 
 
お料理は、鮮魚、焼き物、揚げ物、〆に鍋といろいろバラエティーに揃ってます
時間も、あまりないので、サクッと注文しましょう
 
 

 

 

 
■お通し
左から、ほうれん草のお浸し、里芋、切り干し大根の和惣菜
薄めの味付けで、食べやすい
最初は、こういうあっさりしたものがいいですね!
 
 

 

 

 
■照の牛たたき 590円
 
お肉発見!!!肉星人、まずはメニューから肉探し
あったら、テンション上がるもんね
レアにしあがったたたきは、薄くスライスされて、少し甘めのタレがかかってます
しっかり弾力もあるので、お肉を食べてるーーー!感じが、肉好きはうれしくなっちゃいます
 
 
 

 

 

 
■ふわふわ厚焼き玉子 490円
 
焼きたてなので、当然ふわふわのぷるぷる~
すごくシンプルな味なので、ちょこんとマヨネーズつけていただきますと、美味しくなるね!
 
 

 

 

 
■桃色活性にごり生/たかちよ クリスマス&新年ラベル 890円
なんか、期間限定のお酒を発見!
日本酒の種類が豊富なので、どれか飲もうかと悩んでたら、店員さんがぜひ!限定のお酒どうぞって
ピンク色のにごりが気になって注文
少しピリピリして微炭酸のような刺激が心地良い
アルコール度数10度なので、スイスイと飲んでしまいますね
 
お友達は、究極絞り立て羽根屋 プレミアム
これもちょこっと飲んだけど、口当たり良すぎて危険でした
 
 
 
 

 

 

 
■烏賊の丸焼き 490円
 
香ばしく焼きあがった烏賊は、香りだけで美味しさが伝わる
マヨネーズにチョンチョンとつけて食べるのが好き
七味かけたら、さらに美味しくなりますよね
 
 

 

 

 
■あらごしみかん ソーダ割り
あらごし系のリキュールは大好き!
果実感がしっかりして、それをソーダでシュワシュワっといただくのが好き
 
 

 

 

 
■牛のうにく寿司 2貫 590円
 
一口でパクリ!
口の中で、お肉とうにが一体化されていく
ごまと紫蘇がいいアクセントになってて、わりとさっぱりいただけました
 
パッと周りを見渡すと満席!
いつのまに、こんなにいっぱい来たんでしょうか?
 
おしゃべりに夢中で気づかなかった・・・
 
ほんとは、お鍋とかも食べたかったんだけど、狭いカウンターせは食べにくいですし、諦めました
 
でも、梅田だからまた来る機会あるよね!
 
忙しそうなので、これにて切り上げて帰りましょう
 
短い滞在でしたが、それなりに楽しめました
 
ごちそうさまでした
 
 
肉×さかな×日本酒 照 梅田店
050-5593-5719
大阪府大阪市北区芝田1-12-14 ワタナベビル B1F
 
 
 
 

 

肉×さかな×日本酒 照 梅田店居酒屋 / 大阪梅田駅(阪急)中津駅(大阪メトロ)中津駅(阪急)
夜総合点★★★☆☆ 3.7