image
 
 
image
グリルモトカラ さん
場所は、大阪メトロ御堂筋線 西中島南方駅から東に徒歩5分ほど
 
この場所に、似つかわない爽やかな黄色が特徴のお店
以前はなんだったかな?
 
店内は、1階と2階の2フロアー
1階はカウンターメイン、2階はテーブル席がメインとなっております
外観とものお洒落な店内
1階はお一人さまでも大丈夫だと思います
 
お店は、お肉と野菜のグリル料理
 
みんな、各々好きなドリンク選んで乾杯!
 
image
 
■自家製レモンサワー 450円
 
はちみつにつけたレモンを使ったサワーなので、ほんのり甘く飲みやすい
シュワシュワ大好きですから!
 
 
 
 
image
 
■ハモン・セラーノ500円 
image
■前菜3種盛合せ800円 
・彩り野菜の自家製ピクルス 
・秋野菜のフリッタータ 
・ホワイトロースハム
 
まずは、アテになりそうな前菜を注文
生ハムは切り立てなのかな?
いい塩梅の塩気と、この薄さがとっても美味しい
 
前菜のホワイトロースハムは厚みみあっれ、食べ比べみたい
 
 
 
image
 
■有機野菜のインサラータ700円
野菜のグリル、野菜をこういう焼き方すると甘みが増しておいしくなりますよね!
 
 
 
image
 
■自家製ソーセージ600円
 
肉々しく、ギッシリ詰まってジューシー!
粒マスタードがよく合う
 
 
image
 
■チーズ5種盛り  1000円
・ミモレット
・ブリー
・マリゴー
・エメンターレ
・ブルサン
 
ブリーというチーズがめっちゃおいしかった
にんにくの風味がで」パンチもある!
はじめて食べたけど、これはくせになりそう
 
 
 
 
 
image
 
■生ハムとジャガイモのクロケッタ 500円
 
小さなかわいいコロッケ
じゃがいもと生ハムが中に入ってるから、うまみがしっかりしてる
 
 
image
 
■南州豚のグリル  700円 
 
しっかりした弾力、脂身の所はとっても甘い!
 
 
 
image
 
■備前黒牛のボロネーゼ  800円
 
お肉が主役じゃないんかな?って思うくらい、お肉いっぱい
パスタにも、しっかり絡むので肉!!!を堪能できる
 
 

 
image
 
■牛スネ肉の赤ワイン煮込み  800円
■自家製フォカッチャ200円
 
私の大好きなお肉の煮込み料理
赤ワインで煮込まれてるので、とってもやわらかく深い味わい
残ったソースはフォカッチャできれいにね!
 
image
 
■アメリカンレモネード

甘かったりすっぱかったり、忙しい!
レモネードってだけで、炭酸と結びつけちゃうんですよねー
シュワシュワが好きだからー
 
image
 
 
■備前黒牛マルのロースト 900円 
 
きれいな焼き色、外はしっかり焼き、中はレアな仕上がり!
赤身のお肉だけど、しっとりとやわらかい
 
 
image
 
 
■備前黒牛サーロインのグリリア 1200円
 
サーロインも食べ比べでもちろん注文
こちらは肉汁がじゅわっと広がり、ジューシー!!
サーロインもスライスして食べるのと、コロコロして食べるのと、また全然違った風味なんですね
 
image
 
■焼きリゾット スープ仕立て 400円 
 
洋風のおじやみたいで、寒い日なんか染み渡る
優しい味だから、癒されるわ
 
 
 
 
 
image
 
■鮮魚のポワレ 700円(サワラ)
 
最後に食べた鰆
これも絶品な火入れだった!
今が脂がのった旬の鰆
じぶんでは、こんな風に焼くのは難しい
味噌のソースと合わせて最強
 
 
 
 
image
 
■ミックスベリーのセミフレッド400円
 
 
image
 
■季節フルーツのパンナコッタ450円
 
image
 
■季節のフルーツタルト600円
 
 
デザートの充実具合がうれしい!
女子の〆はやっぱりスイーツでしょ
どれも美味しかったですよ
 
 
image
 
■アイスティー 
 
コーヒーや紅茶もそろってるのは、カフェタイムも営業されてるんです
なるほど!納得!!
 
 
今回は4人で伺ったので、いろんな種類をちょっとずついただけて、すごく楽しかったです!
 
書きながら、結構な種類食べたんだなってちょっとびっくりしましたが・・・

2人でも、種類もあるので楽しめると思いますよー!

西中にこんなお洒落なお店ができただけで、私は嬉しい!!


ごちそうさまでした
 
グリル モトカラ
050-5597-5803
大阪府大阪市淀川区西中島3-16-17
 
 
 





 
 
 

グリル モトカラ居酒屋 / 南方駅西中島南方駅新大阪駅
夜総合点★★★☆☆ 3.8