image
 
つい先日、人類みな麺類さんが焼肉はじめちゃいました!とアップしましたが、


 
今度は、しゃぶしゃぶのお店 麦酒と肉汁2nd さんを10月1日にオープンされました!
 
 
 
場所は、麦酒と肉汁さんの2階

 

 
1階のお店に入って、厨房を「ごめんなすって~」と中を横切り、2階へ
 
すごく殺風景でシンプルな店内
 
image
 
 
image
ドリンクは、国産のクラフトビールを中心にいろいろそろっています!
こちらでは、生ビールの飲み放題はされてないのでご注意を!

 

 

 
世界のビールもありますし、ワインもそろってるので、私みたいに麦酒が苦手な人も安心!!
 
さてさて、お料理
 
 

 

image

 

出汁しゃぶしゃぶと鍋らーめんセット 3,980円になってます

 

 

image

 

追加メニューもできますよー 

 

 

 

 
まず、何も入ってないお鍋に最高級の鰹節と人類みな麺類で使ってる醤油をいれます
 
 

 

image

 

鰹節を入れただけの鍋↑

入れた瞬間に、濃い色合いがぶわっとでます

いくら煮込んでも、えぐみもでないし、食べてみても肉厚で鰹の風味もしっかりするんです

 

それにたっぷりの醤油

こんなに入れすぎたら、濃すぎるんじゃない?と思ったら、きちんと計算されてるんですね

鰹だしとしょうゆがうまく混ざって、ちょうどいい塩梅に

 

 

 

image
 
これをしゃぶしゃぶする、お肉と野菜〔2人前〕

 

 

 
野菜は、えのき、白菜、水菜、ニンジン、大根、なすが千切りになってます
しゃぶしゃぶの時、手間だけどこうやって野菜をカットすると、食べやすいんだよね!
 

 

 

 
お肉は、A5ランクサーロイン、黒毛和牛ウチヒラ、32度豚肩ロースとバラの4種類
 
 
image
 
お野菜を入れたら、しゃぶしゃぶしていきます
 
牛肉は上質のものなので、口の中でとろける
お肉、今食べた?ってくらい軽いんです
 
豚肉は32度豚
普通の豚肉より、融点が低く、とってもなめらか~
しゃぶしゃぶも、ほんとささっとするだけで十分!!
 
お出汁でしゃぶしゃぶ、お出汁がおいしすぎるから、ポン酢とか薬味が全くいらない!
ずっとのんでいられるよーーー
 

 

 

 
刻み野菜をくるっとくるんで食べる
こうすると、不思議と野菜って食べやすいんですよね!
野菜の串焼きもそうじゃないですか?
お肉で包むと、無限に食べれそうな気がします
 

 

 

 
■リブロース
お肉をもうちょっと食べたかったので、追加しました
大判にスライスされたリブロース
こちらは、店員さんがしゃぶしゃぶしてくれます
 

 

 

 
あのお肉が美味しそうにしゃぶしゃぶされました!
サシが多い部位ではありますが、しゃぶしゃぶなので全くしつこくありません
むしろ、この脂部分が甘くて美味しい
一瞬でなくなってしまい、悲しい気持ちがおそってきます
 
これぐらいの量なら、、ちょっと追加するのにちょうどいい量ですね!

 

 

■〆

 

 
〆はもちろん、人類みな麺類と同じ麺で鍋ラーメン
 
さっきのお出汁に、牛肉、豚肉の脂、旨みが溶け込んだ極上の出汁
 
 

image

 

もうたまらんくらい、美味しい!!

麺のコシ、弾力も強めでとっても好み~

 

ご飯は、こちらでは用意がないので持込可となっています

近くのコンビにで買って、レンジしてもらったものでもいいですし、お家からでも、どちらでも

 

私達は、普通にご飯としゃぶしゃぶ楽しんだんですが、最後、この出汁で雑炊すると美味しいんですって

 

それやったら、最後まで、ご飯おいておけばよかった・・・

こだわり卵も追加して、卵雑炊にして食べたかったよー

 

行かれる方は、最後までご飯取っておいてくださいね

 

ちょっと、量が少ないかな?って最初は思ったのですが、最後の麺でおなかもほどよくいっぱいになり、替え玉しようと思ってたのに無理でした!

 

こちらは、下の1日4組の焼肉よりは席数があるので、予約も取りやすいと思います

 

これからのシーズン、需要アリアリだと思いますよ

 

ごちそうさまでした

 

麦酒と肉汁 2nd
大阪府大阪市淀川区西中島3-6-14
営業時間 17:00~23:30

定休日 日曜

 

 

 

 

麦酒と肉汁 2ndしゃぶしゃぶ / 南方駅西中島南方駅新大阪駅
夜総合点★★★☆☆ 3.8

 

 

MYページ https://tabelog.com/rvwr/000247619/rvwdtl/B420441600/

 

励みになりますので、ぽちっとよろしくお願いいたします

 

 

 

 

ブロぐるめ! 食べ歩きポータル 食べログ グルメブログランキング

 

良かったら、インスタのフォローもよろしくお願いいたします。

https://www.instagram.com/eeeeerrriiiii/?hl=ja

 

 

関西のブロガーさん達が美味しいお店を厳選して載せています!

私も参加してますので、良かったらみてください

https://kgbs.jp/

 

 

関西グルメブロガーのみんなで厳選し、値段別でランキングを発表しました!!

私のオススメのお店も、ランキングに入ってます

ぜひぜひ、見てみてくださいね

https://kgbs.jp/kgb2019gourmet-ranking-top/

 

 

image

4月1日より、阪急ユーザーによる阪急沿線情報ブログを1年間させてもらう事になりました!

こちらの方も、ぜひ!よろしくお願いいたします

 

http://www.hankyu.co.jp/ekiblo/eririnko/