名古屋に行くと、食べたいものがありすぎて、いつも迷ってしう・・・
 
この日は、お友達が名古屋と言えば、コーチン食べたい!と言うので、お店選び任せちゃいました
 
そしたら、コーチンと地鶏食べれる所予約したで!と仕事が速い彼女
 
予約してくれていたのが、俵家商店 マルコメ さん

 

 

 

 
場所は、栄駅から南西に徒歩5,6分くらいかな?
 
本場 長崎 ちゃんぽん たなべさんの横から、階段で2階へ
 
店内は、右に座敷、左にカウンター席とテーブル席
小さなお店かな?っと勝手に思ってましたが、60席もあるんですね
店内入っても、見渡してもそんな風に思わなかった
団体さんでも、大丈夫ですね!!
 
乾杯!

 

 

 

 
 
▪️はちみつりんごサワー 450園
 
こういう、はちみつ系のドリンクが好きで、見つけるとすぐ注文してしまう笑笑
りんごの甘さもあって、美味しい!!

 

 

 
▪️生ビールラテアート  500円
 
お友達に、生ビールの泡にラテアートされてるのが見てみたい!!とお願いして注文してもらいました
私がビール飲めたらいいんですけど…

 

 
絵は、お店の方にお任せしたらひまわりにしてくれました
意外と、鮮明にカラフルなんですね!
もちろん、味はしません
普通のビールなので、事前に予約すれば、文字や写真、画像もしてくれるんですって!
記念日とかに、良さそうですね~
 
 

 

 

 

 
■お通し
お豆腐、冷奴
醤油は・広島牡蠣醤油・鹿児島醤油・摂津特級辛口の3種から好きなものをかけます
わたしは、牡蠣醤油をかけました
好きなお醤油をチョイスできるのは、ちょっと嬉しいな
 
 
 
お料理は、名古屋コーチン、愛知の地鶏錦爽鶏をメインに、和食メインに居酒屋メニューが揃ってます
 
なんといっても、お米に力を入れれて、ご飯のお供つきのおひつご飯や鯛めしなんかもあります
 
 

 

 

 

 
 
 

 

 

 

 
■名古屋コーチン盛り合わせ 1,280円
 
やっぱり、名古屋に来たら、ここを避ける訳にはいきませんよね
モモとムネの盛り合わせ
醤油は、先ほどの3種を使います
やっぱり、鶏のお刺身には甘めの醤油よね~っと鹿児島醤油
ももは弾力強めで、噛む程に味わいが濃い
 
 
image
むねは、ももよりはさっぱりしてますが、やっぱり他の鶏よりはしっかりした味わい
名古屋コーチン食べれて、満足だね!
 
 

 

 

 

 

 

 
 
■錦爽鶏 きんそうどり 慶次盛り ハーフ 780円
 
炭火で炙ったこれ!めっちゃ好き!
愛知の地鶏、錦爽鶏
名古屋コーチンに反して、柔らかく、ぷりっとしてます

炭の香りが香ばしい

 

こういうのって、弾力ある鶏肉のものが多いですが、やわらかい鶏もおいしいですね

 

 

 

 

 
■天ぷら 海老 1尾280円 鱚 180円
 
えびときすを各2個ずつ注文しました
熱々で、サクサク~
えびはぷっりぷりで大きいですよー
天ぷらは、やっぱり王道のえびですよね!
 
きすもふわふわでGOOD!
 
 
 

■いくらこぼれめし ?円
 
こんな名前だったかなぁ?
ご飯の上に、たっぷりのいくらがスプーンからこぼれ落ちてますよ!
醤油漬けされたいくらとご飯、合わない訳ないでしょう! 
良い〆ご飯になりましたよー
 
ほんとは、おひつご飯~5種のお供付~が最初から気になってたんです!
 
白米好きだったら、ここスルーしちゃいけないでしょう
 
でも、食べきれるか不安だったからやめたんです・・・・
 
遅い時間に、ご飯を食べに来る人もいるんだとか!!
 
やっぱり、日本人はお米好きなんだよね
 
店員さん達も、話しやすくて感じよかったです
 
友達のナイスチョイス!
 
ごちそうさまでした
 
俵家商店 マルコメ 栄店
050-5596-2698
愛知県名古屋市中区栄3-4-25 柳生ビル 2F
営業時間 17:00~1:00
定休日 不定休
 
 
 
俵家商店 マルコメ 栄店
050-5596-2698
愛知県名古屋市中区栄3-4-25 柳生ビル 2F
営業時間  17:00〜1:00
定休日  年中無休
 
 
 
 

 

俵家商店 マルコメ 栄店居酒屋 / 栄駅(名古屋)栄町駅矢場町駅
夜総合点★★★☆☆ 3.7

 

 

 

MYページ https://tabelog.com/rvwr/000247619/rvwdtl/B419806140/

 

 

励みになりますので、ぽちっとよろしくお願いいたします

 

 

 

 

ブロぐるめ! 食べ歩きポータル 食べログ グルメブログランキング

 

良かったら、インスタのフォローもよろしくお願いいたします。

https://www.instagram.com/eeeeerrriiiii/?hl=ja

 

 

関西のブロガーさん達が美味しいお店を厳選して載せています!

私も参加してますので、良かったらみてください

https://kgbs.jp/

 

 

関西グルメブロガーのみんなで厳選し、値段別でランキングを発表しました!!

私のオススメのお店も、ランキングに入ってます

ぜひぜひ、見てみてくださいね

https://kgbs.jp/kgb2019gourmet-ranking-top/

 

 

image

4月1日より、阪急ユーザーによる阪急沿線情報ブログを1年間させてもらう事になりました!

こちらの方も、ぜひ!よろしくお願いいたします

 

http://www.hankyu.co.jp/ekiblo/eririnko/