名古屋でランチは何食べようかな?
 
美味しいものが、てんこ盛りの名古屋
 
でも、今日は鶏を食べたい気分
 
行きの新幹線の中で、お店選び~
 
ポイントは、名古屋駅でなるべくブランド鶏で食べたい!
 
それで選んだのが
 
名古屋 今井本店 ミッドランドスクエア店 さん

 

 
場所は、ミッドランドスクエア4階
グルメフロアーにお店はあります
 
オープン時間とちょうどにお店に入店です
 
店内は、カウンター席が少し、後はテーブル席
後は、半個室の堀炬燵もありました
 
平日の早い時間だったので、まだ混雑しておらず、ゆったりとテーブル席で過ごさせてもらいました
 

 

 

 
ランチメニューは6種類
親子丼や、焼鳥、南蛮、ミッドランドスクエア店限定のとりまぶしもあります
 
うーーーーーーん!めっちゃ悩む!
 
私、あんまり悩んだりする事なく、これ!って決めるんですけど、この日はとっても優柔不断
 
めちゃめちゃ悩んで決めたのが

 

 

 
■今井屋の焼鳥重 1,950円
 
やっぱり、鶏屋さんでしたら焼きが食べたいかな?と選びました
注文受けてから、炭でしっかり焼いてから提供
 
小鉢は、冬瓜のあんかけかかった煮物、香の物、味噌汁
 
丼は、ご飯の上に、そぼろ、焼鳥2種、ねぎ、しし唐、温泉卵
 
image
 
焼鳥は、炭の香ばしい香りが感じられます
ランチとはいえ、手間をかけてくれてる事がうれしい!
比内地鶏を使われてるので、しっかり弾力
鶏の旨みもしっかり感じられます
 
そぼろは、見た目から濃そうに見えますが、濃かったです!
でも、それがご飯が進んでたまらなかった~
 
一つ残念なのが、温泉卵
黄身がかためのもの
これが、とろ~りしたものだったら、うれしかったのにな
 
 

 

 

 
食後に杏仁豆腐とドリンクいただきました
 
小さいですが、デザートとドリンクがついてるのが、うれしいです!
甘さ控えめでスッキリした、杏仁豆腐
いい食後のデザートになりました
 
ピークの前だったので、お客さんもそこまで入っておらずゆっくりでしました!
 
店員さんも、キビキビ動いてて、気持ちが良いですね!
 
ピークが来る前に、とっとと退散いたしましょう
 
ごちそうさまでした
 
名古屋今井屋本店 ミッドランドスクエア店
050-5890-1628
愛知県名古屋市中村区名駅4-7-1 ミッドランドスクエア 4F
営業時間 ランチ  11:00~15:00(L.O.14:00) 
       ディナー 17:00~23:00(L.O.22:00) 
定休日 不定休
 
 

 

名古屋今井屋本店 ミッドランドスクエア店居酒屋 / 名鉄名古屋駅近鉄名古屋駅名古屋駅
昼総合点★★★☆☆ 3.5

 

MYページ https://tabelog.com/rvwr/000247619/rvwdtl/B419123502/

 

 

励みになりますので、ぽちっとよろしくお願いいたします

 

 

 

 

ブロぐるめ! 食べ歩きポータル 食べログ グルメブログランキング

 

良かったら、インスタのフォローもよろしくお願いいたします。

https://www.instagram.com/eeeeerrriiiii/?hl=ja

 

 

関西のブロガーさん達が美味しいお店を厳選して載せています!

私も参加してますので、良かったらみてください

https://kgbs.jp/

 

 

image

4月1日より、阪急ユーザーによる阪急沿線情報ブログを1年間させてもらう事になりました!

こちらの方も、ぜひ!よろしくお願いいたします

 

http://www.hankyu.co.jp/ekiblo/eririnko/