西中島で大人気のらーめん屋さん『人類みな麺類』さん
 
連日、大行列で大阪を代表するらーめん店
 
なんと!焼肉屋さんをオープンしたと言うじゃないですか!
 
早速、肉食女子の集会で突撃してきました

 

 
麦酒と肉汁 さん

 

1日4組限定 完全予約制

 

 

 
場所は、大阪メトロ御堂筋線 西中島南方駅から東に徒歩5,6分
阪急南方駅からは北東に5分ほど
 
賑わってるエリアから、少し外れた静かな所
 
この、大きな手作りの暖簾が、何とも言えないですね
 
店内は、シンプルにテーブルが2卓
 
第1部 18:00 ~ 20:30 / 第2部 21:00 ~ 23:30
2部制になっており、各2組限定
 

 

 

 
入ってすぐの冷蔵庫には、たくさんのビール
麦酒と店名にもなってますから、これがメインですよね
 
でも、私ビールがちょっと苦手

 

 

 

 

 
そんな人には、ワインもあるんです!
しかも、ボトルが1,980円と安すぎやしませんか?
 

 

 

 
一先ず、みんなで乾杯の泡でスタートしました
 
肉食女子会のスタートは、やっぱり泡なんです!     
 
お料理は、焼肉、しゃぶしゃぶ、ラーメン コース料理 4980円のみ
 
                        

 

 

 
■社長夫人の玉ねぎサラダ
 
ボウルにたっぷりのオニスラ
そこに、鰹節、玉子とタレがかかってますよ
よーーーく混ぜて食べると、なんて食べやすいんでしょう!
これだったら、苦手な人でも食べやすいんじゃないかしら?
量もたっぷり!
 
 

 

 

 
■おつまみメンマ
 
これ、ラーメンにも入ってるやつだよね?
太くて大きなメンマ
食べ応え抜群!
 
 
 

 

 

 
 
■A5ランク黒毛和牛サーロイン炙りユッケ風
 
綺麗なピンク色のお肉
最初のお肉は、さっと炙って、たまご駅へ
 


 
 
もう、口の中入れて、一瞬でなくなった!
え?もう終わり?っていうくらい、とろけていきました
もっと食べたいよー
 
 
 

 

 

 
 
■タン元
 
これも、すごく綺麗
厚切りばかり、最近食べてたけと、スライスされてるタンはサクサクした食感が美味しいんだよね!
 

 

 

 
レモンで食べるのもいいけど、ネギダレで食べるのが絶品でした
 

 

 

 

 

■特上和牛ハラミ

 

 

これは、しっかりした赤身よりのハラミ

特有の食感が病みつきになるのよね!

 

 

 

 

 

 
 
 
お友達が注文したビール
ワイングラスに注いで、お洒落〜
そして、とっても美味しそう!
 
ちょっとだけ、試飲したけど、フレーバーがあるから普通のより飲みやすいかもー!
 
 
 
 
 

 
■本日の赤身盛り合わせ
 
肉山がドーーーーン!
肉星人、テンションMAXです
クリ、バラ、サイコロが入ってます
しかし、これ…ほんとに赤身なの?
サシがすごい入ってるから、全然赤身っぽくないんだけども
 
とってもジューシーで、ウマウマだったわぁ〜
 
 

 
 
■しゃぶしゃぶ
 
焼肉が終わったらしゃぶしゃぶの始まり
国産SPFの豚肉、バラとロース
 
 
 
 
 
ネギがたっぷり入った昆布ダシにしゃぶしゃぶ
豚肉は甘くて、さらっとしてるのでペロリといただけます
 
 
お腹いっぱいなのに、なんぼでも食べれちゃう
 
 
 
 
■シメ
 
しゃぶしゃぶの後は、麺
この麺、あの人類みな麺類さんと同じ麺なんですよー
 
ちょっと甘めに味も変えて、いただくとめっちゃうまい!
麺、めちゃめちゃ美味しいーーーー
替え玉もできるみたいですが、もうみんなお腹いっぱいだったので、諦めました
 
でも、男性なら絶対替え玉たべれると思う
 
 
 
■デザート
シューアイス、久々に食べたなぁ〜
でも、ちょっとこういうのがあると、嬉しい
懐かしい味でした
 
 
焼肉からのしゃぶしゃぶの流れが神!
 
お肉も美味しかったんだけど、やっぱりシメの麺
 
これが今日一美味しかったー
 
1日4組だけなので、これは予約困難になるのも近い気がします
 
この10月1日に、しゃぶしゃぶの2号店がオープンされてます
 
もちろん!シメの麺は同じやつですよ!
 
寒くなったら、そっちにも行ってみたいなぁ
 
ごちそうしまでした
 
麦酒と肉汁
大阪府大阪市淀川区西中島3-6-14 
営業時間  1部  18:00〜20:30   2部   21:00〜23:30
定休日 日曜
 
 
 
 
 
 
 
 

麦酒と肉汁焼肉 / 南方駅西中島南方駅新大阪駅
夜総合点★★★☆☆ 3.8

 

MYページ https://tabelog.com/rvwr/000247619/rvwdtl/B420235645/

 

 

励みになりますので、ぽちっとよろしくお願いいたします

 

 

 

 

ブロぐるめ! 食べ歩きポータル 食べログ グルメブログランキング

 

良かったら、インスタのフォローもよろしくお願いいたします。

https://www.instagram.com/eeeeerrriiiii/?hl=ja

 

 

関西のブロガーさん達が美味しいお店を厳選して載せています!

私も参加してますので、良かったらみてください

https://kgbs.jp/

 

 

関西グルメブロガーのみんなで厳選し、値段別でランキングを発表しました!!

私のオススメのお店も、ランキングに入ってます

ぜひぜひ、見てみてくださいね

https://kgbs.jp/kgb2019gourmet-ranking-top/

 

 

image

4月1日より、阪急ユーザーによる阪急沿線情報ブログを1年間させてもらう事になりました!

こちらの方も、ぜひ!よろしくお願いいたします

 

http://www.hankyu.co.jp/ekiblo/eririnko/