京都の焼肉で有名の天壇さん
 
ネット見てたら、屋上でBBQができますよって発見!
 
以前、お店で食べた時おいしかったもんな~
 
外で楽しめるって今だけですから、お友達誘って行ってきました
 
天壇 北山店 さん

 

 
場所は、京都市営烏丸線 北山駅から西に徒歩7,8分
4階建てのきれいな建物
 
西院店もゴージャスで綺麗なお店でしたが、こちらも綺麗で素敵です
 
BBQは4階の屋上ですが、まずは2階の受付へ
予約していたので、すぐ案内してくれました

 

 

 
お店着いた時は、まだ明るくてこんな感じ

 

 

 
コースは4種類
 

■天壇BBQコース 5,000円 〔 中学生・高校生4,000円〕

■天壇 焼肉コース 5,000円 〔 中学生・高校生4,000円〕

■サムギョプサルコース 5,000円 〔中学生・高校生4,000円〕

■プレミアム焼肉コース 7,000円 〔中学生・高校生6,000円〕

 

小学生までのお子さんはこちらがあります

■お子様コース 2,500円(小学生迄) おもちゃ付

 

私達4人は、BBQコース×2 焼肉コース×2を注文です

 

image

 

■天壇 BBQコース 5000円×2

 

ミスジステーキ・熟成ロース・中落ちカルビ・鶏肉・粗挽きウィンナー・焼野菜のチーズフォンデュ・じゃがバター・ホットドッグ・おにぎり・焼マシュマロ・枝豆

 

 

image

 

■天壇 焼肉コース 5,000円×2 中学生・高校生4,000円

 

ミスジステーキ・熟成ロース・中落ちカルビ・テッチャン・アカセンマイ・粗挽きウィンナー・有頭海老・イイダコ・焼野菜・じゃがバター・ホットドッグ・おにぎり・枝豆

 

image

 

ドリンクは、飲み放題が付いています

セルフなんですが、生ビール、スパークリングワイン、焼酎、ウィスキー、とかなり豊富にそろってます

サワーなどは、自分でリキュール入れて、好みで作れるのがうれしい

 

image
 
スパークリングワインをチョイスできるのがうれしい!!!
 
image
 
日が暮れてきましたね~
マジックアワーの時間代ってなんて美しいんでしょう

 

 

 
枝豆をつまみながら、焼いていきましょう!
 
image
 
お肉は、1枚が大きいサイズ
はさみが置いてあるので、食べやすい大きさにできる
 

 

 
天壇さんのタレと言えば、牛骨スープベース
お出汁でさらっと食べれるので、全然しつこくないのです
 
それに、溶岩でお肉はやくので、すごく早く焼けるように感じます
お肉はふっくらに仕上がる
 
image
 
チーズ入った小鍋を温めたら、チーズフォンデュ
お野菜を焼いて、チーズを絡めたら美味しい!!
 
こういう、ちょこっと楽しめるサイズ感がうれしいですね
 
image
 
〆にホットドック!
パンを焼いて、ソーセージ焼いて、ケチャップとマスタードトッピングすれば出来上がり~
パンはすごく焦げやすいので、要注意ですよー
自分で焼いて作るホットドック、なんて美味しいんでしょう
こういうのがBBQらしさですよね
 
image
 
デザートは、マシュマロを焼き焼き
甘くて、とろーん
あぁ~子供の時、キャンプファイヤーで食べた懐かしい感じ
 
外で食べるのって楽しいですね
 
暑いんですよ!
でも、都会のようにむわっとした嫌な暑さはありませんでした
向かい側が、植物園で緑が多いからかもしれませんし、すぐドリンクコーナーもあるので水分補給もこまめにできます
うちわもあるので、扇ぎながら、時折吹く風が気持ち良かった
 
素材は、焼肉屋さんなので間違いないですし、サービスの男の子も爽やかで素敵でした
 
このBBQは9月までなんですが、10月、11月とされても需要ありうそうですけどね
 
中々、外でBBQする機会もしばらくなかったので、楽しめました!
 
ごちそうさまでした
 
焼肉の名門 天壇 北山店
075-707-4129
京都府京都市北区上賀茂桜井町106
営業時間 17:00~21:00(最終入店19:00)
※屋内フロアとは営業時間が異なります。 
定休日 無休
 
 

 

 

焼肉の名門 天壇 北山店焼肉 / 北山駅北大路駅
夜総合点★★★☆☆ 3.9

 

MYページ https://tabelog.com/rvwr/000247619/rvwdtl/B418084698/

 

 

励みになりますので、ぽちっとよろしくお願いいたします

 

 

 

 

ブロぐるめ! 食べ歩きポータル 食べログ グルメブログランキング

 

良かったら、インスタのフォローもよろしくお願いいたします。

https://www.instagram.com/eeeeerrriiiii/?hl=ja

 

 

関西のブロガーさん達が美味しいお店を厳選して載せています!

私も参加してますので、良かったらみてください

https://kgbs.jp/

 

 

image

4月1日より、阪急ユーザーによる阪急沿線情報ブログを1年間させてもらう事になりました!

こちらの方も、ぜひ!よろしくお願いいたします

 

http://www.hankyu.co.jp/ekiblo/eririnko/