お肉が美味しいお店がないかな?っていつもアンテナをはってます
 
まだまだ、絶対沢山あると思うのです
 
今回も、あそこ美味しかったよーと聞いたので、肉好き女子と訪問してきました
 
炭火焼肉じゃけぇ さん

 

 
場所は、阪急十三駅東口から北東に7,8分
 
”じゃけぇ”って名前がインパクト大
オーナーさんが岡山出身なんですって!
やっぱり~~
 
店内は、テーブル席
奥にずどんと長いお店です

 

 

 

 

天六にもお店があるようですね!
 

 

 

 
■最強のレモンサワー 450円
サワーに凍らしたカットレモン
最近、流行ってるやつですね!
スッキリしたさっぱり~
追いチューも290円で可能

 

 

 
■ぼっけぇネギ盛り牛たん
 
ぼっけぇって岡山弁ですね!
とてもって意味なんですよね~
軽く焼いたらたっぷりねぎをのせて、パクリっと
めちゃめちゃ美味しい
サクサクしたタンの食感、タンにはやっぱりネギが合うんだよねー
ごま油がまた良い仕事してくれてます!
 

 

 

 
■キムチ盛り合わせ 480円
ほどよい辛さで食べやすい
素材の味もしっかり味わえる、こういうキムチはとっても好み
 
image
 
■黒毛和牛5秒ロース
両面を5秒ささっと炙ってできあがり!
焼けたら、ポン酢にダイブ~
  

 

 

 
ねぎと大根おろしが入ったさっぱりした、まろやかなポン酢
サシの入ったお肉が、良い具合にさっぱりいただく事ができます!
焼きしゃぶがやっぱり私好きだわ~
 
 

 

 

 
■黒毛和牛 5秒和牛すきしゃぶ  
さきほどのすき焼きバージョンですよ!
こちらも、片面5秒ずつ炙ったら、玉子にダイブ
 

 

 

 
タレが炙る事で、香ばしくなり、玉子の黄身を絡めれば幸せ
思わず、ご飯を注文してしまいました
オンザライスも、もちろんなんですが、これはローリングライスですよ~
お肉でご飯を巻いて食べる技
うひょひょ!最強です!!

 

 

 
■特上ロース
厚みがしっかりあって、サシもしっかり入ってますね!
これだけあると、ちょっと時間がかかるのですが・・・
じっくり、焼いていくと、美味しいんです
口の中で肉汁がじゅわわわっと広がる
ご飯がすすんでいくわ
 

 

 

 
■中落ちカルビ
これはタレでいただきました
とてもジューシー!!
もう、残り少ないご飯をかけこんじゃったよね(笑)
 
 

 

 

 
■テッチャン
ホルモンは何がオススメですか?と聞きますと、ぜひともテッチャン食べて欲しいとの事
大きなテッチャンは、脂の部分がぷるるん
焼いても、焼いても、全然とけてなくならない!
これは、間違いなく新鮮なホルモンだ
ホルモンはしっかり目に焼くのがベスト
香ばしさと脂の甘さがたまらなく好き
ご飯をこの為に、残しておけばよかった・・・
 
いつもは、最後に冷麺注文するんだけどさすがにお腹がパンパン
 
今日は諦めよう
 
冷麺が食べれなかったのが、悔しい!!
 
あとは、焼きしゃぶの2種類
 
どちらも、めちゃんこおいしかったです
 
十三やったら近いし、またお友達と訪問できるから
 
今回食べなかった、気になるものを食べよう
 
お肉大好き!
 
ごちそうさまでした
 
炭火焼肉じゃけぇ 十三東店
050-5596-5491
大阪府大阪市淀川区十三東3-28-18 澤田ビル 1F
営業時間 17:00~26:00
定休日 不定休
 
 

 

炭火焼肉じゃけぇ 十三東店焼肉 / 十三駅
夜総合点★★★☆☆ 3.7

 

MYページ https://tabelog.com/rvwr/000247619/rvwdtl/B417849657/

 

 

励みになりますので、ぽちっとよろしくお願いいたします

 

 

 

 

ブロぐるめ! 食べ歩きポータル 食べログ グルメブログランキング

 

良かったら、インスタのフォローもよろしくお願いいたします。

https://www.instagram.com/eeeeerrriiiii/?hl=ja

 

 

関西のブロガーさん達が美味しいお店を厳選して載せています!

私も参加してますので、良かったらみてください

https://kgbs.jp/

 

 

image

4月1日より、阪急ユーザーによる阪急沿線情報ブログを1年間させてもらう事になりました!

こちらの方も、ぜひ!よろしくお願いいたします

 

http://www.hankyu.co.jp/ekiblo/eririnko/