ずっと、ずっと噂だけは聞いておりました!
 
ここの鶏は半端なく美味しいよって、行きたいなって思ってた矢先に、仲良しのお友達が訪問して、絶品だったと
 
もう!絶対、行ってやるーーーと予約したら、取れちゃいました!
 
 
 
 
永来権 えらごん さん

 

 

 

 
場所は、阪神芦屋駅から、北東に徒歩5分ほど
 
もうすでに、外観から美味しいものをいただける雰囲気を醸し出してる
 
店内は、手前にL字のカウンター席
奥に座敷があるようです
 
女子3人は、カウンター席で今宵の食事を楽しみます!

 

 

 
■梅酒のソーダ割り
鳳凰美田の梅酒
とっても貴重な梅酒なんだそうで、梅の風味が活きてて、ちょっとした梅酒とは違いました!
 
 
お料理は、事前に予約限定の鴨しゃぶを予約済み
後は、アラカルトで少し注文しました!
 
 

 

 

 
■鶏刺身盛合せ 
もうこの盛り合わせで、ここは絶対美味しいお店だって確信しちゃいますね
・白肝昆布〆
・ももタタキ
・ささみ
・ささみ昆布〆
・砂ずり
 
新鮮さはもちろんの事、内臓系のまったりと濃厚具合が絶品!
どれ食べても、ハズレなし
ももタタキは、皮目は香ばしく身はぶりんぶりん
こんな、ももタタキ食べた事ないレベルです
鶏のお刺身は、大好き!!
 

 

 

 

 

 
■海老芋饅頭
和食の饅頭系は、蓮根が主流ですが、海老芋の饅頭をいただきました
ものすごくねっとりとして、お出汁が効いたあんかけが、ソフトで優しい
 

 

 

 
■きゃべつ 柚子もろみ
箸休みとして、提供されました
シャキシャキのキャベツに合わせる、柚子がきいたもろみ
これがめっちゃ美味しくて、ずっと、ずっと、ずっと食べてられる
 
■焼鳥おまかせ5種

 

 

 
・胸肉
パンパンにポーション大きめの胸肉
焼き方が抜群で、すごくしっとりしてる
胸肉はぱさつくと言う概念が、くつがえされましたね
わさびがツーン
良い仕事してくれてます

 

 

 
・せせり
こちらはタレで
クニクニした食感と、絶妙なタレ
墨塩がアクセントになってます!

 

 

 
・ぼんじり
カボスをしぼって、爽やかにいただきます
こうやって食べると、脂っぽさが軽減される

 

 

 
・モモ
なんと言う串の打ち方なんでしょう
身、皮をランダムに細かく打ってて、すごいビジュアル!
身はすごくぷりぷりで皮がジューシー
とにかく火の焼き加減がすごいです

 

 

 

 

 

 
・つくねトリュフ
丸々としたつくねのタレと金柑
その上にトリュフと、まぁ~贅沢な串
金柑を割って、濃厚な卵絡めて食べれば、一瞬で幸せになります
 
 
さぁ~今日のメインの登場です!!
 
image
 
■鴨しゃぶ
この赤々しい、美味しそうな鴨
これを、まぐろ節で取った、黄金のお出汁でしゃぶしゃぶしていきます
 
ものすごい濃い鴨で、すごくしっかりしてる
これは、何枚でも食べれちゃいそう
 

 

 

 
合わせたお野菜も新鮮で、こちらもすごく美味しかった
 
image
 
■稲庭うどん
〆に稲庭うどんをいただきました
細さとのど越しが良いので、食べやすい!
そして、何より鴨の旨みが出てるから極上のお出汁
あぁ~なんて至福なんでしょう
 
噂通り、レベルが高くどれもすごく美味しかった!
 
店主さんの焼きのこだわりが素晴らしくて、焼鳥はハイレベル
 
もう一度食べたいと、食べたすぐに思ってしまった
 
同業者の方も、よく来られるみたいで、絶品されてます
 
予約は取りにくくなってるのかな?
 
また、絶対再訪したいお店の一つです
 
ごちそうさまでした
 
永来権
0797-34-8077
兵庫県芦屋市大桝町7-9 タイニィー芦屋 1F
営業時間 17:30~23:00
定休日 日曜 月曜不定休
 
 

 

永来権鳥料理 / 芦屋駅(阪神)芦屋駅(JR)打出駅
夜総合点★★★★ 4.2

 

MYページ https://tabelog.com/rvwr/000247619/rvwdtl/B302995937/

 

 

 

 

励みになりますので、ぽちっとよろしくお願いいたします

 

 

ブロぐるめ! 食べ歩きポータル 食べログ グルメブログランキング

 

良かったら、インスタのフォローもよろしくお願いいたします。

https://www.instagram.com/eeeeerrriiiii/?hl=ja

 

 

関西のブロガーさん達が美味しいお店を厳選して載せています!

私も参加してますので、良かったらみてください

https://kgbs.jp/

 

 

image

4月1日より、阪急ユーザーによる阪急沿線情報ブログを1年間させてもらう事になりました!

こちらの方も、ぜひ!よろしくお願いいたします

 

http://www.hankyu.co.jp/ekiblo/eririnko/