今日は楽しみにしていたディナー
 
Nights called Milan ナイツ・コールド・ミランのディナーを3日間限定の特別ディナーがタボラ36さんで開催されたのです(すでに終わっています)
 
ミシュランの星付きシェフ、エロス・ピッコ氏が、イタリアの食材を使って提供してくれるコース料理
 
アルベルト・マンチーニ氏(ピアノ)とミケ-レ・ゴルレーロ氏(ヴォーカル)とミニコンサートのコラボレーション、特別ディナーなんです
 
 

 

 
スイスホテル南海大阪 36階
 
夜は、夜景がきれいでキラキラしてる!!
 

 

 

 

 

 
本日のメニュー

 

 

 

 

 

 

 

 
■ローランペリエ 2,000円
乾杯はローランペリエ
しゅわっとした泡は気品があってとっても細かい
後にキリッとしっかりしたキレ
とっても美味しいわぁ~

 

 

 

 

 
音楽も始まり、お料理もスタート

 

 

 
■赤ワイン風味のうなぎアスパラガス
うなぎは皮目はパリと軽い食感で、身はふわとろ
赤ワインのソースの深みと食べると、うなぎが別な食べ物に変身したみたい
 

 

 

 
■鱒のカルピオーネ オニオン ベイリーフ ブラックペッパ
ホロホロっとほどける身、脂もかるくのっているので、口の中でとろける
ブラックペッパーがアクセントになっていて、ピシっと引き締めてくれます
 
 

 

 

 
■サラミラグーのビゴリ ゲラナパダーノクリーム レッドワインリダクション
パスタ料理、ビゴリと言うパスタははじめていただきました
少し太めのパスタで、もっちもちしています
image
サラミラグーがたっぷり入ってるので、すごい肉感です
 
image
 
■オッソブーコラビオリ サフランブロス
 
サーブされたら、温かいスープを注がれます
香り高いスープで、癒される

 

 

 

 
大きなラビオリは、とぅるんとした舌触りがたまらない
サフランの風味も優しくあって、おいしかった!
 
 

 

 
■牛フィレ肉のエクストラヴァージンオリーブオイル煮
ミニベジタブル ソバ粉ポレンタ
オリーブオイルで低温で煮てるので、フィレ肉は信じられないほどの柔らかさ
ナイフいらなくても、カットできます
お肉って感じをあまりなく、すごくすごくしっとりしてる
 
image
 
■スブリソローナ ラズベリー 蜂蜜 ザバイオーネ
ミラノ伝統のスイーツ
image
 
泡泡なクリームは蜂蜜を練りこんだカスタードクリームのよう
すごく甘いスイーツ
でも、ミラノ伝統のと聞くと、出会えてよかった!と思えました
中々、味わえませんもんね
 
時間はあっという間にすぎていき、ミニコンサートとお料理が終わってしまいました
 
音楽は、しっとり歌ったり、身振り手振りが大きくミュージカルっぽいものとバリエーションも豊富
 
言葉はわからなくても、とっても楽しめました
 
image
 
素敵なお料理と素敵な音楽をありがとうございました
 
ごちそうさまです
 
タボラ36
06-6646-5125
大阪府大阪市中央区難波5-1-60 スイスホテル南海大阪 36F
[ディナー] 18:00~21:30(21:00L.O)
[バー] 18:00~22:30(22:00L.O)
定休日 無休
 
 
 

 

タボラ36イタリアン / 難波駅(南海)大阪難波駅なんば駅(大阪メトロ)
夜総合点★★★★ 4.0

 

MYページ https://tabelog.com/rvwr/000247619/rvwdtl/B355286754/

 

 

励みになりますので、ぽちっとよろしくお願いいたします

 

 

ブロぐるめ! 食べ歩きポータル 食べログ グルメブログランキング

 

良かったら、インスタのフォローもよろしくお願いいたします。

https://www.instagram.com/eeeeerrriiiii/?hl=ja

 

 

関西のブロガーさん達が美味しいお店を厳選して載せています!

私も参加してますので、良かったらみてください

https://kgbs.jp/

 

 

image

4月1日より、阪急ユーザーによる阪急沿線情報ブログを1年間させてもらう事になりました!

こちらの方も、ぜひ!よろしくお願いいたします

 

http://www.hankyu.co.jp/ekiblo/eririnko/