仙台で美味しい牛タンランチを食べて、ちょっと休憩したいなぁ~っとぷらぷらしてたら、すぐ発見!
 
階段で3階に上がったらお店

 

 
モーツアルト さん

 

 

 
入った瞬間にゆったりしてる空気が流れてる
 
あぁ~ご飯の後にぴったりなお店に入ったな~
 
こちらでも、ランチはされてるのですが、この日はカレーだったみたいで、スパイシーな香りがふわり
 
 

 

 

 
お好きな席にどうぞ~といわれたので、一人ソファー席へ
 
どかっと腰を深く座ると気持ちがいい
 
お昼食べたから余計に感じちゃうのかしら?
 
ちょっと、スイーツを食べましょ

 

 

 

 

image
 
モーツアルトババロアとアイスカフェラテを注文です

 

 

 
■モーツアルトババロア
ババロアって最近みかけなくなったけど、見つけるとつい注文したくなっちゃう
お店の店名にもなってるくらいだから、オススメ?なのかな~
濃厚なチョコレートのババロア
口に入れると、芳醇なカカオの香りが広がる
なめらかで、口の中でとろけていきます

 

 

 
■アイスカフェラテ
3月なのに、この日はめちゃ暑くて半袖1枚で十分だった仙台
思わず、アイスの飲み物を注文してしまいました
ミルクでやさしく割ってるので、飲みやすい
 
一通り食べたら、私眠くなってしまって、うとうと~うとうと~と寝てしまいました
 
とっても居心地が良くて、まったりとゆったりした空気がダメだわ~
 
ゆっくりさせてもらいました!
 
近くにこういうカフェ、一つは欲しい所ですね
 
サボるためではないですから!
 
ごちそうさまでした
 
モーツアルト
022-263-4689
宮城県仙台市青葉区一番町3-11-14 丸和ビル 3F
営業時間 [月~木・日] 11:00~22:30(L.O.22:10)
       [金・土・祝前日] 11:00~23:00(L.O.22:40)
定休日 不定休
 
 

 

モーツアルトカフェ / 青葉通一番町駅広瀬通駅勾当台公園駅
昼総合点★★★☆☆ 3.5

 

MYページ https://tabelog.com/rvwr/000247619/rvwdtl/B415260398/

-

 

励みになりますので、ぽちっとよろしくお願いいたします

 

 

ブロぐるめ! 食べ歩きポータル 食べログ グルメブログランキング

 

 

関西のブロガーさん達が美味しいお店を厳選して載せています!

私も参加してますので、良かったらみてください

https://kgbs.jp/

 

 

image

4月1日より、阪急ユーザーによる阪急沿線情報ブログを1年間させてもらう事になりました!

こちらの方も、ぜひ!よろしくお願いいたします

 

http://www.hankyu.co.jp/ekiblo/eririnko/