今日はチーズ女子会、チーズ活!
 
最近、チーズがやけに流行ってません?
 
女子はチーズが好き
 
チーズ女子会をしてみました~
 
 
チーズ会場にしたのは、ここ!
フロマージョ さん

 

 
ミント神戸 8階
レストランフロアーにお店はあります!
 
店内入ると、チーズの香りがぷんぷん~
テンション上がっちゃうね!

 

 

 
店の外メニュー見てたら、どれも美味しそう!

 

 

 
店内は、テーブル席のみ
個室はありませんが、貸切は相談でできるみたいですよー
 
かんぱ~い!

 

 

 
■フルーツジャー 580円
乾杯どれにするー?っとメニュー見てると、ジャードリンクがかわいい!
そしたら、5種類から4つ注文です
こうやって並べるとかわいい!!
・グリーンアップルキウイソーダ
・生カシスオレンジ
・生ファジーネーブル

・生カシスオレンジ

 

 
私は、グリーンアップルキウイソーダ
キウイは体にも、お肌にも良いもんねぇ~
シュワシュワ~女子好みのドリンク!
 
 

 

 

 
■前菜6種盛り  1980円
隙間がないくらい、ぎっしりのってる!
・スティック野菜のクリームチーズソース
・ラタトゥイユ
・低温調理蒸し鶏
・生ハムプロシュート
・ポテトチーズコロッケ
・スモークサーモンとクリームチーズ
 
もう、どれから食べようかすっごく迷っちゃう
みんなで、仲良くシェア!
蒸し鶏はとってもしっとり、ハニーマスタードが美味しい
ポテトチーズコロッケ、トマトソースの酸味がよく合う
ラタトゥイユもよく煮込まれてます
 

 

 

 
■選べる7種チーズのチーズフォンデュ 1人前880円 2人前
 
こちらのチーズフォンデュは7種類

・プレーン・トマト・パンプキン・アボカド・ゴルゴンゾーラ・ビーツ・バジルの中から2種類選びます
 
色合い考えて、ビーツとバジルを選択

 

 

 
チーズの風味は弱めですけど、色が鮮やかできれい!やっぱり、ビーツを選択して正解だわ~
ディップするのも、パンや野菜、ソーセージなど盛りだくさん
 

 

 

 
■スパークリングジェラートカクテル 580円
・ブラッドオレンジ
・洋ナシ
・マンゴー
・カシス

 

次のドリンクも、この映えるものをチョイス

フローズンなので、シャリっとしてひんやり~

これもとっても好みだわ

 

 

 
■熟成牛ハラミ&イチボ&サーロインの3種食べ比べ 2580円
チーズだけかと思ったら、お肉もあるんですよー
しかも、こんな食べ比べできるの
それと、ソースも5種類から選べるので、・トリュフソース・ベリーソースを選びました
 
レアに焼かれたお肉、部位事に食感とジューシーさが違うんですよね
一度にこうやって、食べ比べできるって中々できないから、肉好きには嬉しいなぁ
 
image
 
■FROMMAJO'S ラクレット 1680円
チーズと言えば、これ!
ラクレットですよね~
表面を炙って、とろけた所をダラッとかける
この瞬間がテンションあがるのよー
 

 

 

 
チーズは花畑牧場のもので、クリーミーで濃厚で爽やか!
温野菜、ベーコンに絡めて食べればうますぎーーー
これも必須ですよ!
 
image
 
■濃厚カルボナーラ 1280円
カルボナーラの上からさらにチーズふりかけて、さらに濃厚に!!!

パスタに絡みつくソースがたっぷりだから、カルボナーラ好きにはたまんないね

 

image

 

■チーズの器で仕上げるチーズリゾット 1180円

大きなチーズの塊の中で仕上げるチーズリゾット

混ぜてる間、チーズの香りがもうぷんぷんしてきて、あぁ~早く食べたいよ!

 

image

出来上がったら、鉄板の上にジューって美味しそうな音がなる

おなかいっぱいなはずなのに、ちょっと食べれる余裕がでてくるのね

ブラックペッパーがアクセントになってて、最後まで美味しくいただけました

 

image

 

■チーズティー 各500円

・ほうじ茶 チーズTEA

・チーズミルクTEA

・ストロベリーチーズTEA

今流行りのチーズTEA!!

一度飲んでみたかったんです

上のチーズクリームは濃厚でまったり

その分、下のドリンクはあっさりめ

混ぜたら、ほどよい甘さになって、美味しくいただけました

 

image

 

■ふんわりチーズスフレ キャラメルブリュレ 680円

ふんわりしてて、チーズの風味も優しい!

キャラメルとブリュレの甘さが、いい感じ

スイーツもちゃんとチーズなんだね

 

image

 

■フロマージョパフェ 680円

ミニパフェ、チーズクリームやチーズクッキー、小さなミニチーズケーキまでのってかわいい!

 

こんなに、チーズ!チーズ!チーズづくしを食べたの始めてかも!

 

実は、後半チーズに飽きてしまうんじゃないかなって不安があったんです

 

でも、メニューの工夫や味の変化もあって、最後まで飽きずに美味しくいただけました

 

やっぱり、女子はチーズ好きよね!って

 

駅からも近くて、とっても便利な神戸ミント

 

上には映画館もあるんですね~

 

映画終わったあと、チーズまみれになってみてはどうでしょうか?

 

ごちそうさまでした

 

フロマージョ ミント神戸店
050-5596-2909
兵庫県神戸市中央区雲井通7-1-1 ミント神戸 8F
営業時間 「ランチ」11:00~15:00 ランチラストオーダー(14:30)
       「ディナー」17:00~23:00 ディナーラストオーダー(22:00)

定休日 不定休
 
 

 

 

 

 

フロマージョ ミント神戸店イタリアン / 三宮駅(神戸新交通)神戸三宮駅(阪神)三ノ宮駅(JR)
夜総合点★★★☆☆ 3.8

 

MYページ https://tabelog.com/rvwr/000247619/rvwdtl/B415215691/

 

 

-

 

励みになりますので、ぽちっとよろしくお願いいたします

 

 

ブロぐるめ! 食べ歩きポータル 食べログ グルメブログランキング

 

 

関西のブロガーさん達が美味しいお店を厳選して載せています!

私も参加してますので、良かったらみてください

https://kgbs.jp/

 

 

image

4月1日より、阪急ユーザーによる阪急沿線情報ブログを1年間させてもらう事になりました!

こちらの方も、ぜひ!よろしくお願いいたします

 

http://www.hankyu.co.jp/ekiblo/eririnko/