職場の若い男の子が、とにかくオススメしてくるつけ麺のお店がある
 
「昨日も行ってきたんですよー」って、週に何回行くねん!って突っ込むぐらいドハマリしてるお店
 
私も何回も聞かされてると、だんだんと食べたくなってきて行ってみました
 
 
フェニックスの涙 さん

 

 
西中島南方にある、人気つけ麺のお店、”時屋”さんの支店になります
 
JR淡路駅より東に徒歩10分ほど
大きな通り沿いにお店があります
このお店の前のお店の時に来たことある!
店内も、左にカウンター席、右にテーブル席と前と一緒だ!!
 

 

 

 
つけ麺のスープは3種類
.鶏つけ麺
.濃厚パイタンつけ麺
どちらも辛いつけ麺にできます!
 
彼から、鶏つけ麺がオススメと聞いてたので、迷う事なく注文
 
お店入ってすぐに、券売機があるのでそちらで購入します
 
それと、ぜひ!スペシャルトッピングにして、麺を400にしてください!
 
スペシャルとは、のり、味付玉子、大きな炙りチャーシュー、貝割れがトッピング
麺大盛は+80円で450gになる所、スペシャル注文した方のみ。ちょい盛りの400gにできるんです
 
いやぁ~400gも食べれないけど、彼の言うとおり食券を買ってテーブルで待ちます
 
 

 

 

 
上が、濃厚パイタンつけ麺
見るからに濃そう!!!

 

 

 
■鶏つけ麺 850円 スペシャル 330円
 
いやぁ~どっさりとたくさんの麺と、ぐるぐる丸い炙りチャーシューの存在感!
鶏がらと魚介のWスープは、鶏の優しさを最初に感じながら、後に魚介の香りが追い抱かけてくる
確かに美味しい!!
スープの中は、シナチクや角切りの焼豚が入ってる
 
image
 
麺は、太さもしっかりあり、もっちもっちしてて食べ応え抜群
コシもちゃんとあるので、とても美味しい麺です
ただでさえも、そんな麺なのに400もあるよー
流石に、食べれなかったので、お連れさんにパス!
若い男の子だったら、ペロリといけちゃうんだから凄いわー

 

 

 
食べ終わったら、〆ご飯の到着
濃厚パイタンの方はお出汁と梅肉のやつ
私のとりつけ麺は、チーズソースと梅肉
これにスープを、2、3杯入れてたべるのですが、私そのまま食べちゃった
クリーミーでめっちゃ美味しいの!
量も2、3口ぐらいの少量だからちょうど良い
でも、私は麺を、たらふく食べたからお腹いっぱいだよー
 
時屋さんも、見る度にいつも行列できてて、人気が衰えてません
 
それに比べて、こちらの方がまだ行列ができるほどではないかな?
 
でも、常にお客さんは入ってますし、時間帯によったら、少し待つかもしれませんね
 
彼は、相変わらず週一で通っています
 
また、美味しいお店教えてもらおう
 
ごちそうさまでした
 
 
 
 
 
 
 
フェニックスの涙
06-6459-9390
大阪府大阪市東淀川区菅原3-18-14
営業時間 11:30~15:00 
       18:00~23:00(10分前L.O,日曜日は 22:00L.O)

定休日 無休

 

 

 

フェニックスの涙つけ麺 / 下新庄駅淡路駅
夜総合点★★★☆☆ 3.7

 

MYページ https://tabelog.com/rvwr/000247619/rvwdtl/B143007298/

 

励みになりますので、ぽちっとよろしくお願いいたします

 

 

ブロぐるめ! 食べ歩きポータル 食べログ グルメブログランキング

 

 

関西のブロガーさん達が美味しいお店を厳選して載せています!

私も参加してますので、良かったらみてください

https://kgbs.jp/

 

 

image

4月1日より、阪急ユーザーによる阪急沿線情報ブログを1年間させてもらう事になりました!

こちらの方も、ぜひ!よろしくお願いいたします

 

http://www.hankyu.co.jp/ekiblo/eririnko/