先日、お友達とご飯に行ったら、「おめでとう」ってプレゼントをいただきました!
 
それは以前、私が気になると言っていたお店の焼き菓子
 
ル シュクル シュクル さん
 
場所は、阪急宝塚線池田駅から南東に徒歩10分ほど
 
こちらの、焼き菓子がとっても美味しいと噂を聞いてたので、すごいすごい嬉しい!
 
ありがとう
 
ターコイズブルーの丸い箱に、美味しそうな焼き菓子がぎっしり!
 
 
image
 
まず、この色合いが好き!!
 
蓋をあけると、焼き菓子のいい香りがふわっと香る
 
あぁ~癒されるわ~
 
一つずつ取り出してみますね

 

 

 

フィナンシェは5種類、カヌレ2種類

 

 

 
・ストロベリー
・シトロン
・抹茶
・ショコラ
・プレーン×2
 
それぞれのフレーバーが見た目からでもわかりやすい!
 
パクっと食べると、表面はカリ、そしてすぐほろっと崩れていく柔らかさ
バターの上品な味わいと香り
とっても美味しいです!
美味しいと聞いてましたが、その噂は本当でした
 

 

 

 
 
カヌレは、表面はしっかりしたガワ
そして中はムッチリしててしっとり、洋酒の香りがふわわ~
溜りませんね!!

フィナンシェもカヌレも、かなりレベル高くてすごく美味しかった

大事に、大事に、美味しくいただきました

お友達が言うには、お昼には売り切れが多いんですって!

確実に買うには、早めに行かないとですね

今度は、自分で買いに行ってみよう!

ありがとう❤️ごちそうさまでした!



 
 
ル シュクル シュクル
072-768-8766
大阪府池田市神田1-22-12
営業時間 10:00~19:00
定休日 火曜日
 
 

 

ル シュクル シュクルケーキ / 池田駅石橋駅北伊丹駅
昼総合点★★★☆☆ 3.8