毎月開催してる肉食女子会
 
美味しいお店の情報をあちこちで集めてます!
 
食べログの点数はアテにせず、グルメな人から聞いたり、インスタで探したり・・・
 
関西で、ここのお肉はめっちゃうまいよーって店、教えてください!
 
 
今回の会場は、和牛の紀楽さん

 

 
場所は、大阪メトロ谷町線 南森町駅から南東に徒歩10分ほど
 
店名がネオンで輝いてるーー
 
店内は、入って右がカウンター席、左が小上がりの掘り炬燵
全席20席程度でこじんまりとしてます

 

 

 
私達は座敷へ
タレはセッティングされております

 

 

 
こちらのお肉は、佐賀牛のA5
うっほほーい!めちゃめちゃ楽しみだな~

 

 

 
乾杯は泡と決まりになってる

 

 

 
赤のスパークリングしかなかったので、これで乾杯です
普段、赤は得意ではないのですが、甘めなので、スイスイ~飲みやすい
 

 

 

 
こちらは、基本コース料理のみ
初めての人は紀楽焼きしゃぶグルメ 6,8
00円がオススメなんだそう
 
では、それをお願いしましょう

 

 

■塩タン
まず出てきたのは、塩タン
整列されてて、綺麗ですね~
最近は、厚切りが多くなってきてたので、久しぶりにスライスのものを食べましたが、サクサクしてペロリと食べれる
 
image
スダチでこちらはいただくスタイル
爽やかな香りと、酸味が合う!合う!

 

 

■野菜サラダ
 
自家製のドレッシングがかかってるんですが、これがすっごく美味しい!
橙柑橘を贅沢に使って、フルーティーでヘルシーなんですって
ドレッシングを販売されてます
買って帰ればよかったかな?

 

 

 

 
■キムチ
しっかり漬け込んだキムチ
辛さもしっかりあるタイプ
これは、ご飯と共に食べないと!
単体では、私には、ちょっと辛い
 
image
■焼きしゃぶ
 
サシがバンと入ったお肉、大判のサイズで美味しそう!
image
 
鉄板でささっと焼いて、ポン酢にじゃぼん

 

 

 
うんまーい!
サシがあんなにあったのに、このさらりとした味わいは何?
柔らかくて、口の中でとろけて、めちゃめちゃ美味しいわ~
 

 

 

 
白ご飯をもちろん注文です!
お肉には、やっぱりこれでしょー
どこ産のお米かわすれちゃったけど、すごく美味しいお米
炊き加減も抜群です

 

 

 
■焼き野菜とヘレステーキ
 
分厚いヘレ!ヘレですよー
これは、カラシ醤油でいただいたのですが、やわらかくてめちゃうま!
肉汁がじゅわっと感じて幸せ~
ほんまに美味しいお肉でした
 
image
 
野菜もどっさり盛られてたので、焼いて食べましょう!
 
image
 
■自家製スープ
熱々で、ちょっと冷まして飲んだのですが、お野菜がいっぱい入ってて、とても優しい
温かいものはほっとしますよね
 
image
 
■カルビとハラミ
まだ、お肉が食べれそうだったので、追加しちゃいました!
カルビはジューシー
この終盤で、カルビ食べれる私達ってすごくないですか?
ハラミはタレが香ばしくて、やわらかかったです
 
image
■フルーツ盛り合わせ
最後にでてきた、フルーツがドトン!
山盛りで、びっくりですよー
ここでは、この盛り合わせがでてくるのが、普通なんですね
どのフルーツも、みずみずしくて、甘い
パイナップルは消化を助けてくれるから、しかkり食べないと
 
佐賀牛をいっぱい堪能したー
 
サシがしっかり入ってますけど、ジューシーで美味しいです
 
あ!赤身好きには向かないかもしれませんけど・・・
 
お父さんもお母さんも、お話好きでアットホーム
 
お肉愛がこれまた語る・・・語る・・・
 
次はすき焼き食べに来てやーーって
 
顔はちゃんと全員覚えたからな!!
 
ヤバイ!ヤバイ!お父さんに覚えられちゃったから、絶対すき焼き食べにいかなきゃ~
 
ごちそうさまでした
 
和牛の紀楽
06-6351-5354
大阪府大阪市北区天満2-12-7
営業時間 不明
定休日 不明
 
 

 

 

和牛の紀楽焼肉 / 大阪天満宮駅天満橋駅南森町駅
夜総合点★★★★ 4.0

 

MYページ https://tabelog.com/rvwr/000247619/rvwdtl/B400039345/

 

 

 

 

励みになりますので、ぽちっとよろしくお願いいたします

 

 

ブロぐるめ! 食べ歩きポータル 食べログ グルメブログランキング

 

 

関西のブロガーさん達が美味しいお店を厳選して載せています!

私も参加してますので、良かったらみてください

https://kgbs.jp/

;

 

image

4月1日より、阪急ユーザーによる阪急沿線情報ブログを1年間させてもらう事になりました!

こちらの方も、ぜひ!よろしくお願いいたします

 

http://www.hankyu.co.jp/ekiblo/eririnko/