お肉が好き!!とこんなに周りに言い回ってると、美味しい情報も教えてくれる
 
周りにいるグルメな人にほんと感謝!
 
今回も、美味しいお肉食べれるから行こう!と誘われて、行ってきました
 
 
じゅうさん

 

 

 

 
場所は、大阪メトロ心斎橋駅から徒歩で西に徒歩5分ほど
 
階段降りていくと、、さっとドアを開けてくれる
 
そのスマートさに、細やかなサービスが嬉しい
 
店内は、照明を落としていてラグジュアリーな雰囲気
 

 

 

 
全室、半個室になってるので周りが気にならない!
気にならないからと言って、ワイワイはしませんけどね!
 
メニューはコースもありますが、アラカルトの注文も可
 
どれを注文していいか迷ったので、【舞】7,500円のコースをお願いしました

 

 

■シャンパン
乾杯はグラスのシャンパン
とりあえず、最初のいっぱいはこれ!
シュワシュワとキリッとして美味しい

 

 

 

■前菜

華やかなプレートで、わぁ~って歓声が上がる

 

・特選ロースの手まり寿司

・黒毛和牛のテリーヌ

・スモークサーモン

・和牛のローストビーフ

・四万十地鶏のチャーシュ

・車海老の握り

・野菜のキッシュ

・つくしとタラノ芽の煮物

 

ここは和食のお店?と間違っちゃうくらい

クオリティー高い前菜の数々

どれも一口サイズなので、パクッと食べやすい

それに、いろんなものをちょっとずつ食べたい女子にぴったり!

春のお野菜も入って、季節を感じる

もう春はそこまできてるのね

こういう演出も嬉しい

 

 

 

■紅芯大根とミニトマトのサラダ

大根のサラダだけど、紅芯大根を使われてるので、色が鮮やか

見た目がきれいだと、お野菜もぐんぐん食べれる

 

 

 
こちらの鉄板でお肉を焼いていきますよ!

 

 

 
タレは、4種類
タレ、すだちぽん酢、ヒマラヤ産岩塩、レモン

 

 

 
■鳥取県産 牛タン
ゆっくり、じっくり焼いて口の中へ
う~ん、とろけちゃう!
サシがいいバランスで入ってるので、肉汁がじゅわっとするのです
 

 

 

 
■焼き野菜
・竹の子・さつまいも・山芋
自分達で焼肉屋さん行くと、すすんで頼まない焼き野菜
嫌いじゃないんですよ!
こういうコースだと、ちゃんとでてくるので食べます
焼肉の合間に、いい役割ですね
 
image
 
■黒毛和牛ステーキカクテル
カクテルグラスに入った、サイコロ形にカットしたお肉
きれい!!
美しく、輝いて、眩しい
 

 

 

白髪ねぎと一緒に食べると、すごく美味しい!
この薬味がさらに美味しくさせてくれてるように思います
ステーキですが、こういうサイズにカットされてると、しつこくなく食べれますね
 

 

 

 
■特上サンカク
きれいな色合いのお肉
赤身なのに、ジューシーで柔らかい、そして上品な味
うまみが十分なので、お塩で食べても美味しいね
 

■黄金のシャトーブリアン100g 6800円 追加
まだ、お肉が食べたりなーい!!
と、シャトーブリアンを追加しました
お肉の上に金粉!キラキラ~ゴージャス
そうよね!シャトーブリアン様だもんね
お肉は、もう歯がいらないんじゃないかと思うくらい柔らかい
そして、上品な脂でたまらないわ~
 

 

 

 
■スイーツ
オレンジのパウンドケーキとアイス
雨細工がのっててかわいい!
パチパチとした食感も合わさって美味しい
 

 

 

 
■冷麺 950円 追加
メニュー見てると、冷麺が気になりました
それは、まるでパスタのような盛り付けで、なんじゃこりゃと
image
スープをかけていただきます
コシがほどよくあって、ちゅるんとしてる
このスープも、素晴らしくおいしくて最後までペロリと完食いたしました
盛り付けもそうですが、パスタのようで新感覚冷麺!
追加してよかった!!
 
お腹はいっぱいではありませんが、満足度が高く充実しております
 
雰囲気も良いので、デート、女子会にも向いてますね
 
大衆的な焼肉も好きだけど、こういう高級な上品なお店で食べるお肉も素敵
 
たまには、こういう所も良いもんです
 
ごちそうさまでした
 
じゅう
050-5868-3946
大阪府大阪市中央区西心斎橋1-10-35 アルシュ11ビル B1F
営業時間 ランチ 【水 木 金 土 日】  12:00~14:00 
       ディナー 【火 水 木 金 土 日】17:00~24:00
             【日】 17 : 00〜23 : 30
定休日 日曜日
 
 
 

 

じゅう焼肉 / 心斎橋駅四ツ橋駅西大橋駅
夜総合点★★★★ 4.0

励みになりますので、ぽちっとよろしくお願いいたします

 

 

ブロぐるめ! 食べ歩きポータル 食べログ グルメブログランキング

 

 

関西グルメブロガーズ

関西のブロガーさん達が美味しいお店を厳選して載せています!

私も参加してますので、良かったらみてください

https://kgbs.jp/