つくづく思う
 
カフェが少ないなー
 
今日の朝は外で食べようかな?
 
そう思ったんだけど、チェーン店のお店以外が出てこない!
 
ただでさえも、カフェや喫茶店が少ないのに、ここ最近いくつか閉店しちゃって、さらに少なく
 
気軽に行けるお店がほんまにありません!!
 
 
 
 

ほんと、ぐるぐるしてあったのがオリーブさん

 
 
数年前に一度行ったきり
そうか!ここはまだあったんだね
 
店内は、右にカウンター席、左にテーブル席
 
お客さんはほとんどの方が一人
なんだけど、おじいちゃん、おばあちゃんが多く
みんな常連みたい
来る人、来る人、おぉ!って一緒に食べてはる
 
かといって、疎外感とかもないので…
 
ママさんがホールをテキパキされてて、みんなに声かけしてて、優しい
 
 
モーニングは4種類
 
 
 
▪️サンドセット 500円
ミニサラダ、ミニジュース、ドリンク付
 
とにかくペコペコで、いっぱい食べたかったのでサンドウィッチにしました
ワンコインでこの量は嬉しいね
 
サンドはパン3枚にタマゴサラダとハムきゅうりの鉄板
タマゴサラダはマヨネーズが少ないので、タマゴのフィーリングが美味しい
からしマヨネーズも、ほんのり感じる程度なので良い心地
 
小さなオレンジジュースもちょっとだけど、ビタミン補給できるね
 
ドリンクは紅茶
熱々に入れてくれてるので、中々冷めないよ
 
ほんと!モーニングできる所が無くて、ほんと困ってた
 
ここがあってくれてよかったー
 
お腹も満たされて、仕事も頑張れそう!
 
カフェ、もっとできてくれないかなー
 
切に願います
 
ごちそうさまでした
 
オリーブ
06-6395-0511
大阪府大阪市淀川区三国本町2-1-37 
営業時間 7:30〜14:00
定休日 日曜日 祝日
 
https://tabelog.com/osaka/A2701/A270302/27071300/
 
 
 

オリーブ喫茶店 / 三国駅新大阪駅
昼総合点★★★☆☆ 3.4

励みになりますので、ぽちっとよろしくお願いいたします

 

ブロぐるめ! 食べ歩きポータル 食べログ グルメブログランキング