超、超、超久しぶりのお友達と再会
 
なんか、久しぶりすぎると緊張しちゃいますね
 
お友達が張り切って、場所とお店を決めてくれました
 
場所は、心斎橋
お互いのお家の中間地点
 

 

葉隠さん

 

 

 
大阪メトロ心斎橋駅から南東に徒歩10分かからないくらい
 EASTビルディング 2F
 
店内は、全部個室のお店
 
お料理は海鮮、和食居酒屋って感じでしょうか
 
コース料理もあったそうなんですが、今回はアラカルト注文で

 

 

■お通し
お通しは鶏皮ポン酢
普通にメニューにある一品がお通しなんて!
皮はぷるぷるして、コラーゲンたっぷり~
ポン酢で食べるとさっぱりいただけるね
 

 

 

 

■刻み九条葱と豆腐の金胡麻サラダ 790円

 

九条葱がたっぷりのったサラダ

お豆腐が入ってヘルシー

胡麻のドレッシングって、べったりして濃かったりしますが、ここのはサラっとして食べやすい

お野菜とも相性良好

 

 
■鶏のねぎ塩唐揚げ 790円
 
カリカリの衣、鶏肉はジューシー!
ねぎ塩ダレがかかってるので、すごく進んじゃう
魔法のタレみたいね

 

 

 

 

 
■鯛と雲丹のしゃぶしゃぶ 1290円1人前 注文は2人前から
 
やっぱり、外は寒いから温かいものが食べたいよね
とお鍋をチョイス
うにのお出汁に鯛や雲丹をしゃぶしゃぶしていただきます
うにスープはお出汁とお魚のミネラルが感じられる
うにしゃぶをすると、さらにスープは濃厚になる

 

 

 
鯛はしゃぶしゃぶすると、色が一気に白くなる
身はホロホロして、美味しい鯛
 
〆に雑炊したかったんだけど、お腹がいっぱいで・・・
 
原因は鍋の前に色々食べちゃった事だねー
 
うにのスープで食べる雑炊とか絶対やばいやつよね?
 

 

 

 
■濃厚バニラアイス 290円
■さっぱりチョコアイス 390円
 
最後はやっぱりデザートでね!
2種類注文して、1個ずつシェア~
バニラもチョコも両方食べたいんだ
名前のとおり、バニラは濃厚、チョコはさっぱり
美味しかった
 
ほんと、個室だからもう気にせずしゃべる、しゃべる、しゃべりまくりました
 
多分・・・個室じゃなかったら迷惑になってたんじゃないかな?
 
そういう意味でチョイスしてくれたお友達、ナイスだったよ
 
あまり自分では選ばないお店だけど、居心地よかったです
 
ごちそうさまでした
 
産直鮮魚と個室 葉隠 心斎橋店
050-5570-8297
大阪府大阪市中央区心斎橋筋1-5-5 EASTビルディング 2F
営業時間 16:00~1:00
定休日 無休
 

 

産直鮮魚と個室 葉隠 心斎橋店居酒屋 / 心斎橋駅長堀橋駅四ツ橋駅
夜総合点★★★☆☆ 3.7

励みになりますので、ぽちっとよろしくお願いいたします

 

ブロぐるめ! 食べ歩きポータル 食べログ グルメブログランキング