新年あけましておめでとうございます!!
 
旧年中は食べログ、ブログと大変お世話になりました
 
本年も食べまくる予定ですので、美味しいものを沢山ご紹介できるように、書いていきたいと思います
 
どうぞ、よろしくお願いいたします
 
新年一発目のアップ、今年もお節をお取り寄せしたのでご紹介する予定だったのですが・・・
 
一人寝てて、出遅れてしまい、もうお節に手をつけられてると言う・・・
 
そんな出遅れスタートで始まった新年
 
なので、普通に2019年もスタートいたします
 

 

2018年大晦日

 

大掃除のめどもつき、昼から梅田にお正月の買出し

 

人が多いのは覚悟して向かうのですが、ほんまにすごい人

 

年々、この人混みに酔ってしまいます

 

で、戦場に向かう前に腹ごしらえ

 

お連れさんが病み上がりだったので、うどんとか軽いものの予定だったのですが、

 

数日間、ろくな食事してないのでしっかり食べたいと、大好物なオムライスが食べたいと

 

北極星さんに来ました

 

 
場所は、ルクア大阪B2F

 

オムライス発祥のお店で本店は心斎橋にあります

 

本店は料亭のような雰囲気で、中々風情があって素敵なんですよ

 

こちらの店内は、横にカウンター席、奥にテーブル席が3卓くらいかな?

 

ちょっとこじんまりとした店内

 

メニューは、もちろんオムライス

 

 

 

 

座った瞬間に飛び込んできた期間限定商品

 

image

 

ビフカツオムライス みそ汁付 1,280円

 

即効、これを注文するのを決めました!

 

提供時間は少し待ったかな?

 

一つ、一つ作っている証ですよね~

 

 
ジャーン!!!運ばれてきましたよ
 
昔ながらのフォルムできれいですね!
ふわふわ、とろとろタイプが多い中、やっぱり見ると安心感があります
全体を優しく、均等な厚さで包まれてます
 
決め手になったのは、バターライス
ケチャップライスよりも断然こっちが好み
かなりシンプルな味だけど、デミグラスソースとすごく合うのでこれで良いと思います
 
image
 
ビフカツはしっかりした歯応えで、デミグラスソースにぴったり!
 

 

 

 
お味噌汁が付くのが、日本っぽくてうれしいし、ホッとします
 
久しぶりに食べましたけど、安定して、北極星さんだーと懐かしくなりました
 
食べ終わったら、阪急にお肉、阪神に鶏肉とお魚と人がギューギューの中に戦ってきました
 
大間のまぐろが2000円引きと言う、ラッキーな時間に当たって美味しいものが買えました!
 
めっちゃ美味しかった!!
 
さぁ!今年はどんな美味しいものに出会えるのかな?
 
関西に留まらず、いろんな地域の美味しいものに出会いたいです
 
ごちそうさまでした
 
北極星 ルクア大阪店
06-6151-2693
大阪府大阪市北区梅田3-1-3 ルクア大阪 B2F
https://tabelog.com/osaka/A2701/A270101/27103866/
 
 

 

北極星 ルクア大阪店オムライス / 大阪駅梅田駅(大阪メトロ)梅田駅(阪神)
昼総合点★★★☆☆ 3.3