天王寺にある、飲食店が入ってる商業施設”新宿ごちそうビル”
 
天王寺なのに、新宿なのです
 
学生の頃は、ちょくちょく天王寺も来ていましたが、最近はとんとご無沙汰
 
今日は、お友達とご飯に来ました!
 
 
♯お肉とワイン next..肉MARKET 天王寺店さん

 

 

 

 
新宿ごちそうビルB1F
 
ちょっと早めの時間だったので、お客さんは私達だけ
 
お店は、12時から24時の通し営業なので、いつでも利用できますね!
 
肉星人2人、肉があれば問題なし!!

 

 

 

 

店内は、テーブル席と半個室になったテーブル席、個室はテーブルタイプと座敷タイプがあるんだそう

 

大人数でも対応できるんですね!

 

お店の入り口からは、そんな風に見えないんだけどね

 

かんぱーい!

 

 

お友達は生ビール、私はあらごしりんご酒

ジャーに入ってかわいい!

女子はこういうの好きですからね~

 

 

 

■お通し 400円

野菜のパテ

上からドレッシングがかかっています

シーザーかな?

ムニムニした食感で面白く、悪くありません

不思議な感じなんだけど、口につい運んでしまうようなスナックみたい

 

 

■マッシュポテトの炙り牛包み 750円

 

お店の方にオススメなんですか?と聞くと、これです!と一番にオススメされたもの

肉寿司みたいですが、シャリ部分はマッシュなんです

炙りたてなので、熱さに注意しながらいただきます!

お肉はレアを残して炙ってるので、とろけていきますーー

image

マッシュポテトとも、もちろん合います

これ、私何個でも食べれちゃうかもしれません・・・

 

 

image

 

■名物!!ローストビーフ 100g 850円

名物って書いてるものは、大体頼まないとーー

大きめにほどよく厚みがあり、食べ応えある!

このソース?ちょっと甘めのタレ、これご飯に合いそう

今すぐ、白ご飯の上にのせて丼にしてみたい!

このローストビーフが食べ放題のプランもあるみたいですね

「日曜~木曜」食べ放題 1,200円

めっちゃ安くないですか?

このクオリティーなら、絶対お得だし、元取るためにいっぱい食べたい!

 

image

 

2杯目~

お友達は、あらごしりんご酒、私はバユオー ロゼ ダンジュ レ クレールコント 2016 500円

ちょっと甘めのロゼワイン

コロンコロンしたグラスに入ってかわいい!

ほんのり甘めなので、すごく飲みやすいです

 

image

 

国産牛グリル

お肉は、各部位50グラムから注文可との事で

■ハラミ 1g 11,5円 50g

■ハネシタ 1g19,5円 50gを注文です!

 

中心部はレア感残した、絶妙な焼き加減

ハラミは特有の癖のある歯応え

噛めば噛むほどとよく言いますが、まさにそう!

肉の旨みが噛む度にじゅわじゅわ~

 

反対にハネシタはジューシーでとても柔らかい

口の中で脂がスーッととろけていく

 

お互い、好きなお肉のチョイスしたけど、この組み合わせ良かったと思う

肉星人、こういうチョイスも間違いませんよー(笑)

 

 

 

 

 

 

 

 

■肉入り大人のTKG 500円

 

ちょこっと〆に食べたいねーっとメニュー見ると、気になるメニューにビビビ

肉入り?TKG?両方大好き!

注文してみましたーー

ご飯の上にローストビーフがのってるのかな?

玉子は生卵

お友達が、黄身だけのせたら映えるんじゃない?と閃きます

 

 

 

白身を落として、黄身だけポン!とのせると

ほんまやー!めっちゃ映える!

ぐるぐる混ぜて食べると、しかりめのタレと黄身の濃厚さが合わさって美味しい

お肉もこうやって食べると、ユッケみたい

 

でも、白身もったいないので途中から混ぜました

そしたら、中和されて良い感じになったー

 

ごちそうさまです!

 

って野菜を全然食べてないやないかい

 

いやいや、お肉にちょこっとついてたやんね!

 

食べた!食べた!と2人で言い訳です

 

最初こそ、お客さんいなかったのですが、予約してる方、そうでない方も続々来て賑わいだしました

 

肉バル以外にも、焼肉の食べ放題や、チーズフォンデュ、コース料理もそろってるので使い勝手良いですね

 

少人数でも大人数でも楽しめそうです

 

ごちそうビル、初めて来たけどいろいろお店がそろってる!

 

制覇はできそうにありませんが、ご飯に困ったらこちらを覚えておきます

 

ごちそうさまでした

 

♯お肉とワイン next..肉MARKET 天王寺店
050-5596-1409
大阪府大阪市阿倍野区阿倍野筋1-1-61 新宿ごちそうビル B1F
https://tabelog.com/osaka/A2701/A270203/27106446/

 

 

 

♯お肉とワイン next..肉MARKET 天王寺店居酒屋 / 大阪阿部野橋駅天王寺駅天王寺駅前駅
夜総合点★★★☆☆ 3.7