裏なんばで食事して
 
みんなとバイバイ~と別れた後、〆パフェの看板が目に入りました
 
おぉ!こういう場所でもされてるんですね!
 
しばらく看板とにらめっこ
 
どうする?入る?気になる。。。。入ろう!
 
 
CAFE ANNON カフェアンノン さん

 

 

裏なんばにカフェあるんだ~知らなかった

 

昨年、11月にオープンされたんですね

 

店内は、1階テーブル席が数席、2階にも席があるみたいですが、私は1階に通されたので、わかりません・・・

 

お店の一押しはふわふわのパンケーキと、パフェ、そして18時から提供の大人の〆パフェ

image

 

梅酒、ウィスキー、日本酒、ワインを合わせたパフェなんですね

 

私は、日本酒NON 1280円

image

 

クレミアソフトクリーム、酢橘のシャーベット、クラッシュゼリー、下には、桃のシロップ煮が半切れ収まってます

 


 

 
別の容器に日本酒が入ってるので、それを注ぎ入れます
 
image
 
入れてすぐ、日本酒の香りがふわり
 
食べてみても、ふわりと感じます
 
そんな、ガッツリアルコールを感じないので、弱い方でも平気そうですよ
 
自分の加減で調整はできますし
 
クレミアのこってりしたミルキーとさっぱりさわやかな酢橘シャーベットが、交互に攻めてくる
 
それがちょっと面白かったりします
 
下の桃は、パカッとはまりこんでて、ちょっと食べずらいかな
 
切りやすいように、隠し包丁とか入れてくれるとうれしかったりします
 
大人の〆パフェって言うより、パフェにアルコールを注ぐタイプ
 
これもパフェと言えば、パフェなんですけど・・・
 
見た目の華やかさがあればもっといいのになーーーと
 
でも、オオサカにはまだまだ〆パフェのお店が少ないですから、いろんなお店ができて、賑わってくれればうれしいです
 
ごちそうさまでした
 
カフェ アンノン
06-6631-7441
大阪府大阪市中央区難波千日前4-20
https://tabelog.com/osaka/A2701/A270202/27101706/
 
 

カフェ アンノンカフェ / 難波駅(南海)近鉄日本橋駅日本橋駅
夜総合点★★★☆☆ 3.4