す福島でハシゴしてました!
 
だんだん、夜も深くなってくると寒くなってきて、温かいものたべたいよねーと話してて
 
おでんでお馴染みの花くじらさん見ると、大行列
 
そうだよね!みんな考える事が一緒だよねー
 
とりあえず、早く体を温めたい・・・
                                         
 
ふらふら歩いてたら、三くさんの前を通ると1組待ち
もう、これは並ぶしかないでしょう!

 

 
三くさん
場所は、JR東西線 新福島駅から南に徒歩5分ほど
 
いつも並んでるから、すぐわかります
 
どうでしょう?
この日の待ちは少なかったですが、それでも15分ほど並びました
 
お店入ってっすぐ左の券売機で食券を買います
 
いつも、つけ麺を食べるんだけど、今日はラーメンだよー


 

 

 

 
付き出し
この日は、高野豆腐、インゲンの煮物
ここは、麺を食べる前に付き出しを出してくれるんです
らーめん待ってる間に、良い間をもたせてくれるんだ

 

 

・白壷らーめん 800円
スープが透き通って、きれいな色
白醤油を使ったらーめんで、スープは澄んでいる
柚子の香りがふわっとして爽やか
スープも、じんわり感じてくるほっこり系
寒かったから、特にそう感じます
チャーシューはとろりんととろけていきます

 

 

 
麺は、全粒粉中太麺
シコシコしていて、つるっと食べやすいです
 
あぁ~温まった~!!
 
初めてのらーめんでしたが、こちらも美味しいですね
 
寒い時期は、やっぱりつけ麺じゃなくらーめんよね
 
三くさんの一番人気って魚介のらーめん”かけ”なんですね
 
今度は、そちらをたべてみたい
 
ここのらーめん、つけ麺はとっても好みでお気に入りです

そして、何よりサービスが素晴らしい!

どんなに忙しくも、お見送りは必ずしてくれます

待っても、おもてなしの気持ちが感じられるので苦にならないんですよね

今宵も満足
 
ごちそうさまでした
 
烈志笑魚油 麺香房 三く
06-6451-4115
大阪府大阪市福島区福島2-6-5 AKパレス 1F
https://tabelog.com/osaka/A2701/A270108/27058993/
 
 

烈志笑魚油 麺香房 三くラーメン / 新福島駅中之島駅福島駅
夜総合点★★★★ 4.0