毎月開催してる肉食女子会

 

この月は王子公園まで行ってきました

 

美味しいお肉の為なら、どこだって行く私達

 

 

この日の会場は、大栄さん

 

 

神戸ビーフを、リーズナブルでいただけるお店なんです
 
場所は、阪急王子公園駅から北東に10分ちょっと
水道筋商店街を出てすぐ

 

メンバーの一人が4年前に訪問済み

その際は2人だったので、あまり色々食べられなかったんだとか

リベンジ!

 

店内は、ファミリータイプのお好み焼き屋さんって感じ

老舗感もあるし、アットホーム感もいっぱい

芸能人のサインもびっしり、壁に貼られています

お父さん、お母さんの若い頃の写真も貼ってるね

 

乾杯は、獺祭スパークリング

ほんとはね、泡を注文したかったんだけど・・・

ないと言われちゃ、どうしようもありませんから

こっちの泡も美味しいですよ

 

さぁ~気になるお料理を頼んでいくよー

 

 

 

 

 

・牛刺身盛り合わせ 2600円

綺麗なお肉の色合いにやばーい!

ヒウチ・ミスジ・トロ・タン、2切れずつ

とろんとしたお肉

それぞれ、食感違いを楽しめます

ここまで、良いものが提供されると思ってなかったので、びっくり!

これは、肉好きなら絶対注文してほしい

 

 

 

・自家製ローストビーフ 2300円

うおーーー!こんな艶のあるローストビーフ

たまりませんねぇ~

部位はイチボ

ピンクペッパーがすごいアクセントになってて、噛むとぱっと華やかな香りとピリッとした刺激が良い

 

 

・牛トロたたき 2400円

 

どんだけレアなお肉が好きなんだってね(笑)

ニンニクチップと生姜で食べれば、うんまーい

 

 

 

・フォアグラ 2500円

こんなお洒落な一品もあるのですね

香ばしく焼いたフォアグラ、自家製のベリーソースがベストマッチング

お父さん、お母さんが考えられたんだろうか

すごーい!!

 

 

 

メインのお肉が焼けましたよ!

 

 

・サーロインA-5ランク 200g

 

 

・ヒレ(特選黒毛和牛) 200g

 

 

付け合せの野菜

 

ナイスな焼き加減で仕上げられたお肉

サーロインは口の中に入れると、肉汁がぶわっと広がってしたたりそう

ヘレはやわらかくて、旨みも抜群!

付け合せのお野菜がたっぷりあるので、良い箸休めになりますし、食べやすいです

 

 

ステーキとさっきのフォアグラでロッシーニもできちゃうよ!

 

 

 

・ガーリックライス 1200円

 

鉄板焼きの〆と言えばガーリックライス

パラパラにしあがっていて、ガーリックの香りを嗅ぐと、また食欲が湧き出て来る

4人でわければ、ちょっとずつだからペロりといただきました

 

 

・サイダー

 

懐かしくなって頼んじゃった!

 

・豚イカ玉

 

ここの〆はお好み焼きなんです!

これ、最初の注文の段階で言わないといけないんですけど、無理言って追加してもらいました

さらに無理言って、豚とイカ両方入れてもらいました

ふんわり仕上がって、キャベツの甘みが美味しい

自分で、好きにソースかけれるのもうれしいね

お腹いっぱいだったけど、注文してよかった

 

4年前伺ったメンバーも、みんなと来ると色々食べれるから満足とご満悦

 

私たちも、思い存分美味しいもの食べれて幸せであります

 

みんなと行くと、楽しいし美味しいんだ!

 

こんなに食べたのに、神戸牛食べたのに、1人7,000円ぐらいでしたよ

 

そして!ここも今ちゃんの実は・・・で放送されちゃいました

 

良いお店がどんどん紹介されちゃう

 

なんか、ちょっと淋しい気もしますね

 

お肉食べたあと、お好み焼きでえひ〆てみてください

 

ごちそうさまでした

 

大栄
078-861-5531
兵庫県神戸市灘区篠原南町7-1-6
https://tabelog.com/hyogo/A2801/A280103/28001806/

 

 

大栄ステーキ / 摩耶駅王子公園駅大石駅
夜総合点★★★★ 4.0