つい先日、ブルーインパルスを見に岐阜基地航空祭に行ってきました
 
で、見終わって岐阜駅でランチして、近くになにかお店ないかなーって探したら、良さ気なお店発見!
 
ついでに行ってみよう
 
 

 

 
お店は、茶屋赤鰐さん
場所は、名鉄岐阜駅から北に徒歩15分くらい
 
路地にお店はあるのですが、行列があってすぐわかりました!
 
11月だと言うのに、気温が高く暑かったんですよ
 
かき氷日和だからなのか?通年行列があるのかな?
 
20分ほど待って、店内へ
 
看板、外の置物、中の絵も鰐さんがいっぱい
 
店内は、テーブル席のみ
 
相席はされてないので、順番に1人でも4人テーブルになっちゃいます
 
メニューは、グランドメニューにはあんみつとかランチもできるみたい
 
別紙にその日のラインナップがのってます

 

 
私が選んだのは、
image
・巨峰ホイップ 890円
スプーンですくうとその軽さに驚き
口の中に運ぶと、スーッととけていきます
ぶどうのシロップはやさしくて、ふわっと感じる程度
果物感をしっかり感じたい私には、最後物足りなさで飽きちゃうかな?
上には丁寧に皮を向いた巨峰
プルンとして、チュルンとしてる
ホイップも甘さ控えめでよかったです

 

 

・きなこミルク黒蜜金時 800円
お連れさんの注文したもの
横から少し食べると、香ばしいきなこの味がガツンときます
これめっちゃ美味しい
きなこの風味がしっかりとしていまうs
ミルク、黒蜜、あんことベターだけど、ほっこりしてしまう
定番のものも、良いですね
 
帰る頃も行列ができてたので、ささっと帰りましょう
 
店員さんも、食べ終わったらすぐ片付けに来られるので、ゆったりとかはできません
 
ぶどうも美味しかったんだけど、この日売り切れてた”クルミミルク栗クリーム”
 
これ絶対おいしいやつでしょ?
 
めちゃめちゃ食べてみたかったです!
 
寒い時期も行列できるのかな?
 
防寒には、気をつけてくださいね
 
ごちそうさまでした

 

 

 
 
茶屋赤鰐
058-264-9552
岐阜県岐阜市八幡町13
https://tabelog.com/gifu/A2101/A210101/21000111/
 

 

茶屋赤鰐かき氷 / 名鉄岐阜駅岐阜駅
昼総合点★★★☆☆ 3.5