地元、新大阪はチェーン店のお店が多い

 

どこで食べても、安定したお料理が食べれる!

 

私も、たまに利用します

 

簡単にすませたい牛丼、安くて美味しいサイゼリヤ

 

中華は、餃子の王将、大阪の王将

 

今回は、なにやら面白い企画があって、数日前から気になって・・・気になって・・・

 

それは何かと言いますと

 

 

 

 


これ!!!!

 

 

大阪王将さんと日進焼きそばUFOをリアルに作ってみました!

 

UFOのソースで仕上げる焼きそばを作っちゃったらしいんですよー

 

 

こういう面白い企画大好き!!

 

 

 

近くの大阪王将 新大阪店に行ってきました

 

 

 

場所は、新大阪駅からすぐ

駅から連絡通路でつながってるので、これ使えばめちゃ近い

 

店内は、テーブル席とカウンター席

カウンター席は壁に向かっての配置なので、ちょっと淋しいかも

 

久しぶりの大阪王将

 

私、天津飯が大好きなんです!

 

大阪王将の天津飯がシンプルな醤油あんかけ、玉子はがふわふわで美味しいんです

 

あんかけは少なめにするのがマイスタイル

この日は、言うのを忘れてしまいました・・・

 

そして、餃子!!

大きなサイズで皮はもちもち

餃子の王将に比べて、あっさりしてて、野菜が多い気もします

ガツンと派には、少し物足りない?

 

 

餃子のタレはもちろんあるのですが、みそダレもあるんですよー
あっさりしてるのからこそ、この味噌が合う
 

 

今日のメインイベント

大阪王将でUFOを食す

ジャーーーン!ほんまんのUFOやー!

 

 

パカっと蓋をとると、
 

まだ、何にもそまっていないそば

ちょっと食べてみると、ほのかに塩コショウついてるかな?って感じ

 

ここから、備え付けのソースをかけていきます

 

 

かけたら、まぜまぜ~

まんべんなく混ぜたら、できあがり!!

 

ちょっと汚いですけど、全体にいきわたるように混ぜました
あの独特なソースのかおりがちゃんとする!

麺はカップ麺と違ってきちんとした麺なので美味しそう!

具材も、大きめにカットされた豚バラ、キャベツ

豚肉は厚みもあるので美味しい

いっぱい入ってるのもうれしいね

キャベツは甘みがあって、存在感があります

ソースはUFOなんだけど、ちょっとフルーティーかな?

食べやすいんだけど、UFOって後味にキリッとした何かありません?

それがなかったから、これ専用ソースなのかもしれません

 

量も多く、シェアしてちょうどいいくらい

 

一人で、これ全部食べるとなると飽きちゃうじゃないかな?

 

こういうコラボ企画、他にもいろいろして欲しいなぁ

 

ネタになるものは、ありがたいんですよー

 

でも、よく考えられてると思います

 

数量限定ですし、実施店舗はHPをごらんになってください

 

https://www.osaka-ohsho.com/

 

ごちそうさまでした

 

大阪王将 新大阪店
06-6395-9530
大阪府大阪市淀川区宮原3-4-30 ニッセイ新大阪ビル 2F
https://tabelog.com/osaka/A2701/A270301/27058304/

 

 

 

 

 

 

大阪王将 新大阪店中華料理 / 新大阪駅東三国駅西中島南方駅
夜総合点★★★☆☆ 3.3