宮崎地鶏の地頭鶏
 
車さんはこちらの鶏を使われてます
 
炭で豪快に炙って食べるのが、めっちゃ美味しいんですよ!
 

車 江坂店さん

 

大阪は、蛍池、梅田、北新地、心斎橋、なんば戎、そしてKURUMA福島と展開しております

 

はじめて、江坂店に来ました

 

一番、生活圏に近いお店なのにはじめてとは

 

場所は、江坂駅から北西に徒歩5分ほど

東急ハンズの横の、マクドナルドがあるビルの2階

 

お店の入り口で、靴を脱ぎます

 

すべて掘りごたつ式、カウンター席もあります

 

久しぶりの車さん、楽しみ~

 

 

乾杯のドリンクは、かぼす&ゆずサワー

つき出しは、野菜の煮物

あっさりしたお出汁ですが、しゅんでるので美味しいです

 

 

・ほうれん草サラダ 650円

生で食べられるほうれん草、ささみ、カリカリ、パリパリのじゃがいも

この食感が良い仕事してくれてます

ドレッシングはゴマで濃厚です

 

 

・肝煮 500円

車さん系列に来ると、必ず注文するのがこれ!!

もう、これしっとりしすぎてて、まったりと濃厚

歯がいらないくらい、柔らかくてたまんない

どうやって作ってるんだろう?

絶対、自分ではこんな風に作れません

 

 

・チキン南蛮 ハーフ 480円
コロコロとした食べやすいサイズ
あまり南蛮特有の酸味は感じず、玉子たっぷりのタルタルが美味しいです
 
さぁ~ジュージュー言ってやってきました

 

 

飛び散らないように、紙で囲ってやってきたのは

image

・地頭鶏ミックス炭火焼 1,300円

車さんの看板商品ですね!

瓦の鉄板にジュージュー、乾いたこの音

豪快に炎をあげながら、炭の香りうつしながら焼く

焼き場の近くにすわれたら、その様は圧巻

香りがとっても良い

そして、地頭鶏のしっかりした弾力とうまみ

柚子胡椒でアクセントつけながら、いただくと美味です

 

 

 

 

・季節の釜飯 1000円

テーブルで仕上げていきます

火が消えたら、できたサイン

蓋を取ると

 

具沢山な釜飯のできあがり!

もちろん!鶏肉も入ってますよ

image

とにかく具材が大きめのカットなので、ご飯食べてるっていうよりも、具材を楽しむって感じ

三つ葉をのせて、いただくとうまいのです

おこげもちゃんと、しっかりあり、炊き加減も抜群です

 

 

・砂ずり&せせり

 

 

 

 

・皮

 
串は3本注文しました
テーブルに、串から鶏肉をはずす器具”チキナー”があるので、シェアもしやすい
女子は、串から食べるのちょっと抵抗ありますしね
砂ずりはこりっとぷりぷり
せせりもジューシー、あの独特の感触
醍醐味ですね!
皮はパリパリ、カリカリ、他の鶏よりも上品な味がしました
 
久しぶりの車さん、やっぱりここ好きです!
 
地頭鶏の弾力がくせになっちゃうんです
 
何度食べても、炭火焼、肝煮は美味しくて大好き
 
ランチでも、炭火焼食べれるんだってね
 
これは、また来ないと近いんだし・・・
 
ごちそうさまでした
 
宮崎地鶏炭火焼 車 江坂店
050-5890-7624
大阪府吹田市豊津町9-44 ハートランド江坂 2F
https://tabelog.com/osaka/A2706/A270602/27002630/
 
 

 

宮崎地鶏炭火焼 車 江坂店居酒屋 / 江坂駅
夜総合点★★★☆☆ 3.9