10月のイベントと言えば、ハロウィン

 

特に仮装とかする予定ないのですが、町がハロウィンムードになってワクワクしますね!

 

ホテルも、ハロウィン使用に様変わりしてて、とってもかわいいんです

 

 

ホテル阪急インターナショナルさん、1階にあるナイト&デイさん

 

ご招待いただきまして、ありがとうございます

 

入り口が、ジャックオランタンがいたり、ハロウィン使用になってる

 

でも何気に後ろで、すすきで秋の演出してる

 

毎回、ここの入り口で季節を感じさせてくれるので、来るのが楽しみなんです

 

9月1日からオータムフェアが開催中です

 

また、スイーツはハロウィンバージョンになり、とてもかわいい!!

 

<料金>

平日 ディナー 大人 4,500円 子ども 2,700円

土日祝 大人 5000円 子ども 2900円

土曜日のみ100分制ですが、それ以外は時間無制限なんですよ

 

 

この時期だけの、ハロウィンパーティープランもあります

平日 大人 6,000円 子ども 2,700円

土日祝 大人 6,500円 子ども 2,900円

 

プラン限定特典

子供限定 合言葉”Trick or treat”でお菓子をプレゼント

大人限定 ハロウィンをイメージしたウェルカムドリンクをプレゼント

店頭にフォトスポットが登場

 

私達はハロウィンパーティープランを楽しませてもらいました

 

可愛い魔女がテーブルに案内されました

 

ハロウィン使用に飾られてて、テンションあがります

 

そして、大人の特典 ウェルカムドリンクのサービス

 

 

ワゴンで目の前で作ってくださる、ノンアルコールカクテル

注射器を刺してできあがりーー

 

ブルーキュラソーとグレープフルーツジュースのカクテル

これだけでも、爽やかで美味しい

注射器の中は、イチゴのソース

これを、ぐーっと押すと、血がでてるみたいでうにゃうにゃする

甘さがプラスされて、邪魔にならない程度なので、見た目の思った印象よりはよかったです

 

さぁ~食べるわよーーー

 

和食コーナーは、天ぷら、唐揚げ、松茸ごはんの出し茶漬け、温野菜などがあります

 

サラダコーナーも充実!

瓶につめて、自分好みにカスタマイズできる楽しさ

彩りよく詰めてね

 

洋食コーナー

お肉を使ったお料理が多数

 

スープやカレー

牛蒡のカレーは和風ながらも、スパイスも効いて美味しいんですよ

 

パンも美味しそう!

バターと香草バターと揃ってるので、この香草バターを食べたい為に、パンを食べたくなっちゃいます

 

ナイト&デイさんと言えば、ライブキッチン!

できたてのお料理を、目の前で盛り付けたり、カッティングしてくれるので、できたてをいただけるのです!

 

窯焼きのピザ

 

・カリフラワーのムースとオマール海老のじゅれキャビア添えて

ムースはふわふわで、カリフラワー風味がふわっとします

オマール海老のジュレ、キャビアと高級感もあって、素敵なアミューズです

 

・サーモンと海老のポシェ ジュー・ド・コキヤージュのエミュルション

ミルクがとても優しくて、泡泡がとってもお洒落!

 

・鴨胸肉のポアレ 西洋牛蒡のア・ラ・クレーム トリュフ風味

絶妙な火加減セクシー!

胸肉ですが、全然パサツキません

ソースもちょっぴり甘めなんで、鴨とよく合います

ちょこんと奥にあるのが、いちじくの赤ワイン煮込み

甘酸っぱくて、ぷちぷちが美味しい

 

・ローストビーフのカッティングサービス お好みのソースで

こちら、目の前でカッティングしてくれますよー!

こちらも、上手な焼き加減できれい!

ソースは5種類、好きなのを自分好みでかけます

私は、岩塩、山葵クリーム、ソース

お肉はしっとりとして、めっちゃ美味しい

大判サイズでボリュームもあります

 

全部あわせると、コース料理みたいになりでしょ!

 

みんな好きなのとってきていただきます!

 

ライブキッチンのお料理は、必ず食べたいので一番最初にいただくようにしてます!

だって、後にして食べれなくなったら、嫌じゃないですか

 

なので、ちょっと控えめにしました

 

このビーフシチューがめちゃめちゃ美味しいんですよ!

お肉はゴロゴロはいってますし、柔らかい!

ソースも深みがあって、パンにつけるとめちゃうまなんです

これを見つけたら、ぜひお腹に余裕があるうちに食べてください

 

さぁ~スイーツも食べましょ!

ハロウィン×オータムスイーツ

旬の食材を使ったスイーツが約15種類そろってます

 

こんな可愛いシュークリームや、

ロールケーキもハロウィンぽく、帽子のチョコがかわいい

スイーツの種類はすごく多くて、お食事めいっぱい食べたら、堪能できなくなっちゃいますよ!

私は事前に予習してたので、控えめにしてたんです

ファウンテンも、マロンクリームとフランボワーズ

この艶やかなベリー色が今の季節っぽい、甘酸っぱいソースでいろんなのにつけて食べれます

ハーゲンダッツのアイスなのも、テンションあがりますよねー

 

あぁ!かわいい!

可愛くて、もったいなくて、食べれ・・・・・・食べますよ

見た目だけじゃなく、味も美味しいんですもん

 

・林檎のソテーとばにらアイスフィユテ添えて

鐘がなったら、ライブスイーツの合図

急いで取りにいきます

フライパンで作られた温かいりんごのソテーにパイとアイス、そうね!アップルパイよね

シナモンが優しく香り、りんごが甘いです!

 

ハロウィン限定のおばけドリンク

抹茶といちごのシェイクみたいなドリンクで、クリームがもこもこ

お目目があって、かわいいいい!!

私は、抹茶をチョイスしました

抹茶の苦味もしっかりあって、ひんやりと美味しい

おばけちゃんが消えていっちゃうのが、ちょっとさみしかったですけど

 

ハロウィンっていいですね!

 

ポップでキュートで、やっぱりワクワクしちゃいます

 

子供の時に、もっと盛り上がっていれば楽しめたのになー

 

トリックアトリート!って言って、お菓子もらいたかっったなー

 

でも、ここなら大人も子供も両方楽しめますもんね!

 

時間無制限なのも、魅力的です

 

ごちそうさまでした

 

ナイト&デイ
050-5570-0998
大阪府大阪市北区茶屋町19-19 ホテル阪急インターナショナル 1F
https://tabelog.com/osaka/A2701/A270101/27002517/

 

 

ナイト&デイバイキング / 中津駅(大阪メトロ)梅田駅(阪急)中津駅(阪急)
夜総合点★★★☆☆ 3.8