私は、お肉大好き!!

 

だから、お友達からお肉食べに行きましょうってお誘いをよく受けます

 

今回も、肉会しましょうと女子会をしてきました

 

 

お店は、海千山千番町 中津店さん

 

場所は、大阪メトロ中津駅から北東に徒歩5分ほど

 

店内は、1階と2階

2階は伺ってないのですが、1階はテーブル席のみ

 

伺った時は、満席で人気店!!

ファミリーのご利用も多いんですね

 

こちらのお店、

焼肉と海鮮、両方いただかける、欲張りなお店なんです

 

どちらも好きだから、うれし過ぎる

 

まずは、かんぱーい!

私がチョイスしたのは、ラブ肉レモンサワー ビックサイズ!!

お友達は生ビール、同じくビックサイズ

 

比較するものがないのですが、大ジョッキにたっぷり入ってる

レモンもいっぱいですよー

 

私はそんなに飲まないので、これ一杯で十分かも!

 

お友達は、顔色変えず大ジョッキ3杯くらい飲んでた!

 

つきだし 塩ダレキャベツ

生のキャベツって食べにくくないですか?

焼肉屋さんいくと、よく出されるのですが、ちょっと炙って食べたりしてるんです

ここは、この塩ダレがキャベツと合ってて、病み付きになります!

 

・塩タン

こちら、オープン記念ということで、サービスでいただきました

知ってか、知らずか、塩タン注文してなかったので、ちょうどよかったー

薄切りよりも、すこーし厚みがあります

なので、サクサクした食感がとても美味しい

やっぱり、焼肉はタンからよね!

 

・極 番町セット 10,000円

希少部位の種類も多く、単品でいろいろ頼む?って話してたら、それでしたら、セットの方が絶対お得ですよ!っとオススメされたんで、素直にそうしましたはシャトーブリアン、極上ロース、特上カルビ、極上はらみ

まずは、シャトーブリアンから

レアが好みな私達は、表面をしっかり焼いたら食べ頃

肉汁がしたたりそうで、めっちゃ美味しそう!

口の中入れたら、やわらかくて、ジューシー!!!

めちゃめちゃ美味しいんですけどーーー

岩塩でいただいたんですけど、めちゃくちゃ合います

 

カルビ、ロースはすごいサシで脂がすごい

 

焼いてたら、すごいファイヤーになります

タレは、濃いのとあっさりしたの2種類

味を変える事ができるのが、嬉しいですね

 

ハラミはとってもきれい!

あの特有の噛み応え、お肉を食べてるわーって幸せな気持ちになります

 

・粗引きソーセージ 500円

お友達が好きなんだって!

コロコロして焼いたら、閉じ込めてた肉汁がぶしゃーって

火傷注意なんだけど、美味しいから許しちゃう

 

・北海道小鉢盛り 1580円

そうそう!こちら海鮮も美味しいんだよね

お肉に夢中で忘れてたー

人気のものを注文してみました!

北海道のいくら、うに、かにがいっぱい

スプーンで一口食べれば、口の中が北海道!

いくらがぷちんと弾け、うにの濃厚さとかかにがヤバイ

映えはもちろんですが、ちゃんと味も美味しいです

 

・阿波尾鶏 650円

ちょっと鶏でも食べてさっぱりしようか

弾力もほどよくあって、なんか箸休めみたいになっていい感じ

あんまり、焼肉の時に鶏肉食べる事ないんだけど・・

アリですねぇ

 

・石焼きビビンバ 1,000円

ビビンバはやっぱり、石焼でしょ!

ジュージューいわせながら、混ぜ合わせ

ちょっと石焼に押し付けると、おこげもできるしね

別皿のキムチとコチュジャンで味を調えます

甘辛くて、お腹いっぱいなのに食が進むーーー

ご飯もいい感じにおこげになってる

私の混ぜ方がよかったからよね

お肉もいっぱい入ってるので、肉々しい

 

 

・冷麺 880円

ほどよい酸味のあるスープで美味しい!

口の中が一気にさっぱりします

麺は、普段食べるのより柔らかいかな?

柔らかさ故に食べやすいです

ちゅるちゅるとのど越しがよい!

最後の〆の、マストアイテムですよね

 

〆を2種類も食べちゃったので、お腹が一杯です・・・

 

黒毛和牛の希少部位を揃えてるので、お肉は大満足です!

 

やっぱり、お肉に目がいってしまって、海鮮まで辿り着けなかった・・・

 

次は、海鮮中心で、お肉はほんの少しにしてみよう

 

できるのか?私?

 

海鮮、焼肉、どちらも楽しむのも良し、どちらだけでも良し、これからの季節、宴会とかにも重宝しそうです

 

ごちそうさまでした

 

海千山千番長 中津店
050-5596-1858
大阪府大阪市北区豊崎5-7-16
https://tabelog.com/osaka/A2701/A270101/27106689/

 

 

 

 

 

 

 

海千山千番長 中津店居酒屋 / 中津駅(大阪メトロ)中津駅(阪急)梅田駅(阪急)
夜総合点★★★☆☆ 3.8