私の子供の頃からある、オリンピアさん

 

家族でこちらに来るときは、どんなにワクワク、楽しみにしていたか・・・・

 

最後に行ったのは、8年前

 

すごく久しぶりですし、最近行ったお友達が良かったと聞いてたので楽しみ!

 

場所は、新阪急ホテル B1F

 

 

6月1日から、夏のスタミナ祭りが開催中でして、お肉料理が大集合しています

 

 

肉好きは行かないとダメでしょう~

 

ランチ料金
全日 11:30~ 土日祝 13:30~ 大人 3,700円 お子様 1,950円
平日 13:30~ 土日祝 15:30~ 大人 3,200円 お子様 1,400円

平日100分制 土日祝 90分制

 

まずは、

・黒毛和牛のグリル 雲丹のサバイヨンソース

 

一人分にカットされて、提供してくださいます

黒毛和牛なので、とってもジューシー!!

赤ワインのソースとお肉って、なんでこんなに合うんでしょう

お肉とうにも、”うにく”が流行ってますもんね

2種類のソースが楽しめるのは、お得な気分です

 

・ビーフステーキ

オリンピアさんの中で、一番人気!!

その場で焼いてくださるので、肉汁ほとばしるー

お肉を食べてるのを、しっかり感じます

 

・豚肉とそぼろの野菜包み

グリーンリーフで包んでいただくので、さっぱり!

・鶏の中華風焼き物

醤油ベースのタレに漬け込み、パリッと焼き上げてるので、香ばしさとしっとりさ、両方味わえます!

 

 

日本料理では

・鱧ちりと鱧の巻き寿司

鱧が並びだしたら、夏がもうすぐですね

巻き寿司には、白煮と醤油煮が両方入ってるんです

バイキングで、この手の混みようは嬉しい!

 

・海老の焼きしゃぶ

岩塩の上に海老をのせて、バーナーに炙ります

ほどよい塩加減がうつって、プリプリ!

 

・目の前で仕上げる!食べるかぼちゃのスープ

上から、エスプーマのクリームで仕上げてくれます

とってもかぼちゃが甘い!

お腹に余裕があったら、もう一つ食べたかったな

 

たくさんのお野菜は、新鮮で美味しいです

フルーツの横には、スムージー3種

オリンピア×中央卸市場×カゴメのコラボ企画

美味しそうな緑をチョイス

おぉ!とっても体に良い気がする!

食事の合間にはさむと、なんかまた食べれそうな気がします笑

 

お寿司コーナーは、好きなネタを握ってくれます

はまち、煮穴子、サーモン、玉子

握りたてなので、よくある乾燥したやつじゃないので嬉しい!

シャリコマなので、何個でもは無理ですけど、これなら少しでも食べれます

 

アナウンスがあって、集まると

汽車がシュッシュッポッポー!!!と出発

 

森永製菓BAKEとのコラボスイーツ

チーズケーキとホワイトチョコのケーキを電車に見立てて、めっちゃかわいい!

お子様にも大人気ですね

 

夜には、フォアグラ丼や北京ダックもあるんだそう

 

さらにスペシャルですね!

 

久しぶりに、オリンピアさんに来ましたが、とっても楽しい企画でワクワクさせてくれます

 

8年前、ちょっと残念な気持ちになったのですが

 

いろんな企画を考えられて、お客さんを楽しませてくれる、そんな雰囲気があって、楽しめました

 

子供の頃、ほんとここに来るのが大好きでしたから

 

おなかいっぱい!!でも幸せ~

 

ごちそうさまでした

 

グルメバイキング オリンピア
050-5570-5110
大阪府大阪市北区芝田1-1-35 大阪新阪急ホテル B1F
 

 

 

グルメバイキング オリンピアバイキング / 梅田駅(阪急)梅田駅(大阪メトロ)大阪駅
昼総合点★★★☆☆ 3.8