自転車でふらーっと通ってる時に見つけました!

 

あれ?ここ前は喫茶店やったのに、きれいになってる

 

お店の名前は”ココカラサキゑ”って書いてる、ハイ!すぐ調べる!!

 

そしたら、お店のツイッターを発見しまして、ラーメン屋さんってことが判明

 

よし!オープンしたら絶対行こうっと~

 

地元のお店は、なるべくオープン日に行って、情報を提供したい!と意気込んでるえりりんこですが

 

オープン日の日、すっかり忘れてました

 

なので、2日目のお昼過ぎに訪問です

 

 

たくさんのお祝いのお花がいっぱい!

 

燃えよ麺助さんからあるーー!ムタヒロさんも!

 

こちらの店主さん、ムタヒロ福島店で店長されてた方なんだそう

 

場所は、大阪メトロ北改札口から西に徒歩10分ちょっと

 

緑色の建物の横、オレンジという100均の横になります

 

店前に券売機がありますので、そちらで食券を購入です

 

売り切れが多く、鶏そばか煮干そばの2択

 

まずは、鶏そばを食べてみよう!味卵も一緒にね~

 

店内は、左にカウンター席7席、右にテーブル席2人×4卓

 

シンプルで清潔感もあり、明るいので良い良い!

 

・味玉鶏そば 800円

スープが黄金色でとってもきれい!

醤油ベースなんですが、醤油がまろやかでとっても上品

鶏油も多めかな?って印象だったのですが、全然!

ベタベタ感もなく、スーーっと飲めちゃいます

 

トッピングはシンプルに厚切りメンマ、ねぎ、チャーシュー

チャーシューは、部位はももですね

薄くスライスされてますが、パサツキもなくスープとの相性も良いと思います

 

麺は、ちょっと太め、中太麺と言うのかな?

自家製じゃありませんが、ほどよくコシもあり悪くありませんでした

麺リフトは、一人だとちょっと恥ずかしいので、今回はお伝えできずごめんなさいね

 

サーブされるのに、少し時間かかるな~との印象でしたが、丁寧に一つ一つ作られてるので、逆に好印象

 

ホールの店員さんも、とても腰が低く、丁寧なサービスで気持ちよかったです

 

最初だけかもしれませんが、やっぱりご飯系がいるのかな?

 

後、瓶ビールがあるのにアテがないのもちょっと淋しさを感じます

 

きっと、ここら辺は追々って感じなんでしょうね

 

期待してます!!

 

しかし、ムタヒロさんを食べてない私なので、比較できないのが悔しいなぁ

 

機会あれば、ムタヒロさんも行って見ます!

 

ごちそうさまでした

 

中華そば ココカラサキゑ
06-6398-7782
大阪府大阪市淀川区西宮原1-7-39
 

 

中華そば ココカラサキゑラーメン / 三国駅新大阪駅西中島南方駅
昼総合点★★★☆☆ 3.7