ずいぶんと前に伺ったお店なのですが、どうしても残したくて、ちょっと季節がずれますが、お許しください

 

淀屋橋にある、Grand rocherさん

 

再訪問なので、外観写真は割愛させていただきます

 

お値段も、品数豊富なお料理、ソムリエさんチョイスのお酒、心地良いサービス、きれいなカトラリー、エルメスや高貴なお皿

 

もう、女性なら一度来れば、絶対お気に入りになっちゃうハズ

 

今回も、同世代の女子3人で伺ったのですが、大大大満足!

 

一応メモしてあるので、簡単な説明になります

 

お料理はコースのみ

・ランチ 4,600円

・ディナー 7,800円

 

ウェルカムプレートはエルメス

カトラリーは花柄のクリストフル

このカトラリーを使われてるお店は少ないんだとか

 

こういう、普段家では使わないものを使ってお食事する

特別な気分で、すっごい嬉しい気持ちになります

・COMTEDEBRIMONT

シャンパーニュで乾杯!

シュワシュワがたまらなーい

 

 

・アミューズ

一口パイの上にサワークリームとキャビア

ガラスの丸い球体には
ホタテ、山形産チェリーとアメリカンチェリー
スペイン チェリーのお酒でマリネ
 
・スペシャリテ
埼玉県産 最高級玉子 ”輝”を使った
玉子のコンフィ
卵黄低音調理 
とろーんとした、生でもない不思議な感じ
ベーコンが入ってて、シェリービネガーで仕上げてます
 
・パン
フランスから空輸して、お店で焼き上げています
サクっとして、中はふんわり
 
・石川産加賀太きゅうりのソース
ゴールデンキウイ 長崎県産ヤリイカ、ピーテンドリル、ホジソウ
 
・長崎県のクロアワビ
低音調理し、アワビの肝ソース
乾燥ケッパー、マイクロフェンネル
ムール貝、フェンネルシード
 
・いちごとフォアグラ
コンフィしたフォアグラをパウダーにしたものを、
いちごのフリーズの上からふりかけたもの
 
・オマールブルー
オマールブルーのソース
爪の舌のソースは、とうもろこし 
じゃがいも、サマートリュフ
 
・高知県クロムツ
マドラスソース 
マイクロリーフ、アスパラソバージュ
砕いたカシューナッツとミモレット
 
・フランスロワール産の鴨
広島県の梶谷農園の野菜
新玉ねぎソース 燻製のドレッシング
 
・丸い球体はライチピューレ
びわ メレンゲ インドネシア胡椒
ギャラメリゼしたナッツ
アマレットのムース
 
・ミニャルディーズ
・ミニャルディーズ 第2弾
・りんごのハーブティー
 
お腹も気持ちも大満足!
 
居心地の良い空間で食べるお料理は、繊細で上質
 
希少価値のあるお皿で食べるのも、女性としては嬉しい所
 
こういうお店行くと、なんか女子力が上がる気がします
 
食べログの点数も高く、最近は予約が取りにくくなってます
 
お早めに予約される事オススメします
 
ごちそうさまでした
 
Grand rocher
050-5593-6867
大阪府大阪市中央区伏見町4-3-9 HK淀屋橋ガーデンアベニュー 1F
https://tabelog.com/osaka/A2701/A270102/27097439/
 
 

Grand rocherフレンチ / 淀屋橋駅肥後橋駅大江橋駅
夜総合点★★★★ 4.5