お友達から、一緒にご飯行きましょう!!と

 

うれしいお誘いでルンルン

 

とっても仲良しな男子達が、お店選びをしてくれました

 

和牛炭焼き日本酒バル LUMP さん

 

お肉好きの私の為にうれしいわ~

 

場所は、兎我野町

怪しいホテル街の中にありますが、最近こちらエリアも素敵なお店が出来てるんですよね

 

店内は、手前に右側にカウンター席、左にテーブル席

 

さらに奥もテーブル席と半個室があります

 

奥に細長いので、団体さんでも大丈夫そう

 

・生白桃サワー 450円

乾杯に選んだのは、女子っぽいドリンク

フルーツが入ってるものを、ついつい選んじゃう

フルーツも食べれるのも、楽しみの一つなんです

 

お通し

土に見立てたイカ墨のパン粉の上に彩り野菜

これを、イブリガッコが入ったタルタルをつけていただきます

おぉ~イブリガッコの香りがふわっと立って、良いですね!

お通しで、こんなこだわりが出てきて、テンション上がっちゃう

 

・肉刺し盛り 2名 1,560円

馬刺し、大和肉鶏のタタキ、ローストビーフと盛りだくさん!

いろんなお肉の刺身が食べれるなんて、嬉しい

みんなで、どれ食べる?って選ぶのも楽しいんだ

 

・よだれ鶏パクチーのせ 580円

骨付きももまんまのよだれ鶏

こんなの、初めてですね

これを

お箸でほぐして、できあがり!

骨からほろっと取れるので、柔らかい

ほんのりピリっとしてるのと、パクチーの相性が抜群

ほぐして混ぜ混ぜするのが、盛り上がります

 

・肉寿司5貫盛り合わせ 1,680円

外の看板にも、肉寿司って書いてたので、これは注文必須なんだろうなと

ヒウチ、赤身、馬肉、コウネ、鶏と、先ほどのお刺身同様、いろんなお肉が食べれます

もちろん、単品注文もあるのですが、みんなで分け分け

いくら、うに、とびこがのって、楽しめますねぇ~

 

・塊肉

・ランプ・ミスジ・イチボ各150gを注文しました

ドドンと圧巻!

ワイン塩、墨塩、日本酒塩でいただきます

部位の違いのものを、一度に食べれるので、食感やうまみを一度に楽しめる

お塩も、甘さとか味わいが違う

こんなにたっぷり、食べれるかな?と思ったのですが、飽きもせずペロリでした

 

・日本酒12種飲み比べ 1,980円

日本酒のお店ですから、やっぱり飲んでおかないとーって思ってたら、めっちゃ素敵なの見つけました

 

いろんな種類、甘い、辛い、とか濃厚とか、みんなでちょびちょび飲める

こんなにいっぺんに、12種類も味わえる所ってないですよね?

NO.6とか久保田っていう、有名所が入ってるよー

わーい!わーい!

私、個人的には甘めの”ひめぜん”これがめちゃくちゃ美味しかったです

 

・和牛麻婆豆腐 780円

タジン鍋に入って登場、グツグツと熱そうだ

和牛と書いてある通り、お肉がコロコロ入ってる

肉の甘味が、深みを増してるような

ピリッとした辛さもちゃんとあって、本格的です!

白ご飯ほしくなるー

 

・寒ブリカマの塩焼き 480円 

カマ焼きって、宝探しみたいで好き

骨と骨の間の身が、ものすごく美味しかったりするんです

やった!見つけたーーってね

塩加減もいいあんばいで、日本酒が進み増すわぁ

 

・ALPHETYPE4 880円

風の森がありました!!

これ、ぐいぐい~って飲めちゃう危険なやつ

 

 

・トロトロオムレツ風だし巻き玉子 480円

オムレツ?出し巻き?

オムレツのように、中はとろとろで半熟、お出汁がきいてるので、ほっこりするわぁ

 

 

・焼きカマンベール蜂蜜がけ 480円

最後に、スイーツ感覚で食べれるのをチョイス

バケットにチーズのっけて食べる、蜂蜜の甘さがやばくてうまーい!

グラノラがカリカリと面白い食感です

 

いっぱい食べて、いっぱい飲んだーーーー!!

 

日本酒の種類がほんとすごくて、大好きな人だったら絶対テンション上がると思いますよ

 

それに、お肉!!

 

肉寿司も楽しめ、いろんな部位の塊肉も楽しめます

 

これは、絶対流行るでしょうね

 

お客さんも、女性率が高いのわかる気がします

 

こんなホテル街ですが、とても良いお店でした

 

ごちそうさまでした

 

和牛炭焼き日本酒バル LUMP
050-5594-7685
大阪府大阪市北区兎我野町11-19 本社浪速ビル 101

 


 

和牛炭焼き日本酒バル LUMPバル・バール / 東梅田駅梅田駅(大阪市営)梅田駅(阪神)
夜総合点★★★★ 4.0