GWがようやく終わっちゃいましたね

 

特に、旅行にも行かず、フードフェスにも行けず、その割にはやる事がたんまりあったGWでした

 

全然満喫できてないよー

 

でも、中々面白く美味しいお店に出会えました!

 

東京から知人が遊びに来てるので、顔を出しに行きました

 

幹事さんが、お店を探してくれていました!

 

指定された場所は

 

グリルステーキ HIROさん

 

 

場所は、東梅田駅から東に徒歩5分ほど

お初天神商店街から路地に入った所にあります

 

正直、1度通り過ぎちゃって。。。わからなかった

 

よくよく、見てくださいね

 

店内は、ゆるやかなカーブのL字型のカウンター席のみ

 

以前のお店は、ステーキハウスだったようで、所々にちょっとした渋さがあります

 

伺った時は満席で賑わっておりました

 

宴はすでに始まっており、私は少し遅れての参加

 

乾杯は、白ワイン

すっきりと爽やかで飲みやすい

 

ミックスナッツはテーブルに置いてあるので、つき出し代わりにいただきます

 

・河内鴨自家製ささみジャーキー380円

噛めば噛むほど、味わい深い

つまみに最適です!

 

 

こちらのお店、カット!カット!美味しいものはなんでもステーキで食べるお店なんです

 

ステーキってお肉もそうなんですけど、お魚やオムレツ、パスタまで

 

ナイフとフォークで食べるスタイルなんですよ!

 

・蘭王玉子のオムレツ 500円

蘭王の玉子、大好きなんです

オレンジ色の濃厚な黄身がたまらんのです

半分にカット!

チーズがとろ~と流れてきました!

うわ~やばいビジュアルです

中のソテーしたお肉がジューシーでうんまい

なんか、高級なオムレツで美味しかったです

 

・炙り鯖〜リンゴとレモンのソース〜580円

香ばしく炙られ、中はレアな部分が残ってます

臭みがまったくありません!

りんごは細かく角切りにされてて、甘酸っぱいソース

サバとの相性が良い事に驚きです

フルーティーなのとサバが合うなんて・・・

 

美味しそうな塊肉がスタンバっています!

楽しみ~

 

じっくり、ゆっくり焼いていきはりますよ!

 

・炭香るカルボナーラ  1.280円

これがびっくりする、カルボナーラなんですよ

見てください!

自家製のパスタは、一反木綿のよう

茹で上がったパスタを、お皿にダイレクト

折りたたんで、ソースをかければ出来上がり!

ではないんです

これを、目の前でカッティング

半分はタリアッテレのよう、もう半分はラザニアサイズに

食感の違いを感じてもらおうと、半々にしてくださいました

もちもちっとしたパスタは、今まで食べた事のない

もともと、太い麺好きなのでこれはめっちゃ好み~

濃厚だけど、濃すぎずペロっといただけます

一人一皿いけそう!

 

どこの国のチューハイだったかな?

スッキリ飲みやすく、甘ったるくないので食事にもぴったりです

 

・ベジッシュマリー 700円

お友達が注文してたカクテル

トマトジュースにじゃがいものリキュールで仕上げてるんだそう

 

・信州米豚とレンズ豆とクミンのソース100g 1,200円

さっきの厚みのある豚肉の登場!

ゆっくり、じっくり焼いてるので柔らかい

口の中に入れると、肉のうまみがぶわって広がり甘い

レンズ豆のソースがどろっと、豆の柔らかさとクミンの香りがめちゃめちゃ合う

この組み合わせ、気に入りました

 

・ノルウェーサーモン 〜焦がしバターソース〜150g 1.380円

サーモン、バターって最強コンビですよね?

なんか、面白そうな器具で焼いてたんですよ

こんな焼き器具もあるんだ~

サーモンはふっくら、焦がしたバターソースは香ばしく

レモンの酸味がアクセント

間違いない美味しさです

 

・牛イチボ 100g 1.000円

こちらも、さきほどのお肉

じっくり焼き上げて、めちゃめちゃ美味しそうです

とても柔らかくてジューシー

チェリーのソースの甘酸っぱさが、お肉と合うんですね

クリーミーなマッシュポテトも必須!

 

ザリガニです!初ザリガニ食べました

 

・赤い悪魔 1.580円

北海道の食用のザリガニを生きたまま直送

ちょっと、ザリガニってどうなんだろう?って不安だったんですけど

普通に食べれる!

身はえびとかよりも柔らかい

パスタは先ほどの幅広!

ピリ辛でめっちゃスパイシーです

私はからーいって感じたのですが、カレー好きなお友達はこのスパイスの使い方がすごい!と言ってました

初ザリガニ、おいしかったです

 

さぁ~あっという間にお開きの時間

 

楽しい時間は、ほんとすぐたってしまいますよね・・・

 

東京からの知人も、すごく満足気にしてはりました

 

幹事さん、いいお店見つけましたね

 

私も、初めて知ったお店だったのですごくよかった~

 

路地裏にありますし、なんと言っても赤い悪魔が食べれるなんて、他にないんじゃないですか?

 

デートでも、女子会でも楽しめそうです

 

おいしかったです

 

ごちそうさまでした

 

グリルステーキ Hiro
050-5594-7697
大阪府大阪市北区曽根崎2-13-5
 

 

グリルステーキ Hiroステーキ / 東梅田駅梅田駅(阪神)梅田駅(大阪市営)
夜総合点★★★☆☆ 3.9