滋賀県南草津にやって来ました!
 
なんでも、美味しいお肉が食べれるお店があるとかで
 
そんな噂を聞いたら、肉好き女子は行くでしょ!
 
そのお店の近くに、美味しいパン屋さんがあるらしい!
 
なぬ?それやったら合わせて行くでしょ
 
お友達も誘ったら、一緒に行くって事で突撃!
 
パン・ドル・マルシェさん
 
 
場所は、最寄り駅はJR南草津駅
 
ですが、歩いたら20分ほどあるんじゃないんでしょうか?
 
私達は駅からバスで向かいました
歩道にこの看板があったので、すぐわかりました!
 
実は、ここに来るの二度目
 
昨年来た時は、臨時休業にあたってしまい・・・
 
トボトボ帰ったんですよ~
 
だから、この日はリベンジだね
 
着いたのは夕方、パンの種類はあまりありませんが、お目当てのものが買えたので満足です!!
 
お客さんがひっきりなしで、大人気ですね
 

・カヌレ

パン選び終わってお会計進んでるときに、

カヌレが焼きあがりました~

あぁ~こんなタイミングででてきちゃうなんて、もちろん買います!!

そして食べます!ご飯前だけどね・・・

店前のベンチに座っていっただきます

焼きたてだったので、ほんのりあったかい

洋酒は弱めだから、お子さんにも食べやすそうです

表面も本来なら、カリッと重さを感じますが

焼きたてだからもちりと香ばしい

中はもっちもっち、むちって感じ

焼きたてならではの味なんでしょうね

 

 

 

・チキンとカレーのパン
名前は失念です・・・
ソフトハードな生地に、カレー味のチキンとかぼちゃ、チーズ
それはそれは美味しいですよ
だって、ハズレのない具材の組み合わせだもん
 

・発芽玄米と黒米玄米の食パン

お目当てはコレ!!お店の一番人気の食パンです

昨年は、一日平均食パンが620個売ったんだそう

すごーーーーーーー!!!!

特に、これは超人気なんです

北海道産小麦の『春よ恋』を使い、、滋養強壮に効くと言われている『発芽玄米』と、鉄分やカルシウムなどの栄養分が豊富で、美容食としても知られる黒米が練りこまれています

 

体にも美容にも良いなんて、なんて素敵すぎる食パンなんでしょう

 

表面はしっかりパリと香ばしく、中がもちもち、むちむちですごく美味しいんです

水分量も他のものより多いので、しっとり以上の感じも味わえます

玄米や黒米の食感も、さらに美味しいですね

 

焼いても、このもちもちが残ってるって優秀だと思います
いっぱい買っておけばよかった・・・
 
 

・豊食パン

2番人気の商品です

ふわっとしっとり、そしてもちりと味わえる

この1枚を1度にこんなに楽しめるなんて贅沢!

バターたっぷりのっせて焼くと、至福の美味しさが味わえます

 

他にも、メープル食パン、ブドウ食パンとかとにかく食パンの種類が豊富

 

夕方でも焼きあがってきてますが、食パンのみ予約はできるそうです!

 

惣菜パン、菓子パンもあるのですが、焼き菓子やおやつもありましたよ

 

今度行くときは絶対、いっぱい買って帰ろう!

 

一緒に行った、お友達はもう食パンを3斤にバケットにもういっぱい買ってました

 

またぜひ行きたいです!

 

ごちそうさまでした

 

パン・ドゥ・マルシェ
077-514-8810
滋賀県草津市追分南6-19-8
 

 

 

パン・ドゥ・マルシェパン / 南草津駅
昼総合点★★★★ 4.0