尼崎方面にちょっとお出かけ
 
夜も遅くなったし、どこかで食べて帰ろうかと
 
2号線を走れば、どこかラーメン屋さんはあるんだけどラーメンって気分でもない
 
どうする?
 
食べログのBMを即座に検索、これは?これは?と運転手の相方さんに聞くと
 
ここ!って言うお店にヒットしました
 
広島風お好み焼きゆうかさん
{D6BB0E8D-2539-465F-8AE6-2CFB6B861B96}
 
場所は、阪急武庫之荘駅から南に徒歩5,6分ほど
{EA7D775D-E4A6-4BD3-94DB-DAB0ED205C5F}

深夜2時までと、遅くまで営業されております

 

店内は、右がカウンター席、左がテーブル席、奥にもテーブル席があったかな?

 

遅めの時間帯に伺ったのですが、8割ほどお客さんで埋まってました

 

私達はカウンター席へ

 

{2E7BEC3B-6FA3-4BAD-9D6C-34FE8157FC02}

目の前には、タイルにメニューがしっかりした字で書いてあります

 

なんか圧倒されちゃう!

 

とりあえず、ウーロン茶デカンパイ

 

お店の名前にもある広島風お好み焼きは、食べるとして

 

まずは一品を

 
image
・てっちゃん炒め 780円
テッチャンともやし、玉葱を炒めて
甘辛いタレで炒めてできあがり!
ぷりぷりした脂がうまーい!
白ご飯ください!と思わず叫びそうになりますよ
このタレ、焼肉のタレなのかな?
ジャンキー感があって、くせになっちゃいそう
目の前で作ってくれると、余計に美味しく感じますね

 

 

{ED3D6575-5A35-42F0-8397-E8E6D3D9A8B5}

・すじこんモダン焼き 850円

関西風のお好み焼きもあるんですけど、ほとんどの方が広島風を頼まれてます

薄い生地をひいて、大量のキャベツ、豪快にひっくり返す所とか、ライブ感が楽しい!

これはカウンターの特権ですよね

 

生地はパリパリ、きゃべつの甘味が蒸されてるがすごい!

そして、自家製のソース!

これフルーティーでとっても美味しかったんです

焼き方も重要かもしれないけど、やっぱり粉物はソースが要かと!

広島出身の相方さんも、大好み焼きにうるさいですが・・・

こちらは美味しくて、大満足でしたよ!

 

{E63FAB25-5DF7-4AD1-86BB-30C45C5771F8}

・お好み焼き屋さんのフレンチトースト 480円

店主さんがオススメ!!と言ってくださったので、注文してみました

シミシミのパンを鉄板にじゅー

バターでじっくり焼き上げてできあがり!

ものすごいふかふかして中はぷちゅっとしてる

シロップと一緒に食べれば、幸せな気分

お好み焼き屋さんのフレンチトースト、ちょっとクオリティー高くてびっくりしました!

 

広島風のお好み焼きって関西であまり食べれる所少ないんですよね

 

こういうお店はほんと貴重だと思います

 

それと、一品メニューがものすごく多い!!

 

これだけそろえるのって大変ですし、ロスもあるでしょうに・・・

 

まずは一品でお酒飲んで、〆にお好み焼き

 

最高だと思います!!

 

近くに欲しい!と思いました

 

また近く来た時は、寄らしてもらいます

 

ごちそうさまでした

 

広島風お好み焼ゆうか
050-5590-0961
兵庫県尼崎市南武庫之荘1丁目15-7
 

広島風お好み焼ゆうかお好み焼き / 武庫之荘駅
夜総合点★★★☆☆ 3.7