食い倒れツアー 2日の夜

 

あぁ~もうあっという間に夕方だよ~

 

帰る時間が一刻と迫ってる

 

終電で帰るので、ちょっと早めの夜ご飯です!

 

最後の夜に選んだお店は、炙り炉端 山尾さん

 

 

実は、前日伺ったお店と同じビルのB1F

 

ここだと駅から近いのと、あれが食べれるから!

 

それで決めたんです!

 

こちらも、玄関で靴を脱いで入店するタイプ

 

掘り炬燵の座敷は個室になっていて、ゆっくりできるね!

 

 

乾杯ドリンクは、あまおうサワー

ふわっとイチゴの香りがして、甘いお酒です!

 

つき出し

なにも注文してないのに、テーブルに置かれてたのでびっくりしちゃった

ハマグリの地獄炊き

火にかけて、空くのを待ちます

パカ!!

ハマグリのいいお出汁で癒される味

体にも良いし、これは嬉しいつき出しですね

・いくらとサーモンの親子焼き 990円

脂がのったサーモンは皮目はパリっと焼かれてて、中はふかって焼かれてます

めっちゃジューシーやないか!

そこにいくらの塩気が+

これがええ塩梅ですねぇ

 

・串盛り 5本 1490円

豚ばらの味噌漬け、塩、タン、さがり、厚切ベーコンステーキ

盛盛で運ばれてきたよ!

食べやすいように、串からはずいていただきます

いろんなお肉が食べれて嬉しい

肉好きなのがばれたのかしら?

ワイルドにカットされてるので、ワイルドに食らう!

豚バラの味噌漬けは香ばしくて、特に好きでした

 

・呼子直送ヤリイカの活き造り100g 1200円

さっきまで、生簀で泳いでたイカちゃん

きれいな透明で透き通ってます

足の所とか目がまだピクピクしてる・・・

ごめんなさい!美味しくいただきます!

新鮮だからこそ味わえるコリコリ感

そしてとっても甘いんです

福岡来たら、やっぱりこれ食べとかないとでしょ!

これが食べれるから、こちらのお店にしたんです

満足!満足!

 


・うに焼きおにぎり 590円

ほんとは2個なのに、3人だからって3個にしてくださいました

うにとご飯を混ぜ込んで焼いております

いい感じで焼かれて、中はほかっとして美味しい

やっぱり最後はご飯なんだよね!

 

ほんとは、もっと色々食べたかったんだけど

 

帰りの新幹線があるので、早めに切り上げます!

 

名残惜しいけど仕方ありません

 

福岡って美味しいものがいっぱいで楽しい

 

いや、楽しすぎます!

 

また福岡行きたいなぁ~

 

次は、ラーメン、屋台と楽しみたいな

 

ごちそうさまでした

 

炙り炉端 山尾 博多駅前
050-5890-6949
福岡県福岡市博多区博多駅前3-22-5 Mビル2号館 B1F
 

炙り炉端 山尾 博多駅前居酒屋 / 博多駅祇園駅
夜総合点★★★☆☆ 3.7

 

2018グッドスタートブロガーに選んでいただきました!!
 
ありがとうございます!!
 
もっと、頑張ります!