あぁ~寒い!!

 

こんな日は、ラーメン食べて温まろう

 

隣の駅に行けば、ラーメン激戦区なんでいーっぱいあるんですけど・・・

 

そこまで行くのもちょっとめんどくさいので、地元ですませちゃおうっと

 

伺ったのは、マルショウ新大阪店 さん

 

豊中に本店を構え、だだっと店舗が増えましたね

 

ここ新大阪店、ものすごい辺鄙な所にあって・・・

 

できた時は正直びっくりしました!!!

 

でも、いつもまぁまぁお客さんいっぱいなんですよね

 

店内は、シンプルで清潔感あるし、店員さんも感じ悪くありません

 

前回は、台湾まぜそばを頂いたので、この日は温かいラーメンをチョイス

 

お店に入って、右に券売機があるので食券を買います

 

 

・醤油中華そば 700円

 

ブラックペッパーと背脂がたーっぷり!な割にはさほど脂っぽくありません

一口飲んでみると、酸味をすごく感じます

濃いような、でもしつこくないような・・・不思議!

 

 

麺は平打麺

スープとすごく絡まって、醤油色に染まってます

 

チャーシューは薄切りなんだけど、ペロンとした食感が良いね

 

たくさんのってるのも嬉しい!

 

相方さんの塩中華そば 700円

 

 

こっちはミネラルで、スーーっと馴染んでいく

 

好みで言うと、塩の方がすきかな?

 

体もしっかり温まりました~

 

ごちそうさまでした

 

マルショウ 新大阪店
06-6151-3090
大阪府大阪市淀川区西宮原2-6-16 新大阪コーポビアネーズ 1F
 

 

 

 

 

マルショウ 新大阪店ラーメン / 三国駅新大阪駅東三国駅
夜総合点★★★☆☆ 3.5