女子会にお呼ばれ~

 

久しぶりのミナミにドギマギ・・・

 

だって~日本人じゃない方々がいっぱいなんだもん

 

幹事さんから指定されたお店は、ダイニングツルさん

 

 

お店前に着いて、あれ?あれあれ?

 

ここって洋食katsuiさんがあったお店だーーー!

 

同じようにダイニングのお店が入られたんですね

 

店内は、落ち着いててシック

 

テーブル席とは別に半個室もあるので、使い勝手良さそうです

 

今回いただいたのは、3,500円のコース

 

まずは乾杯に、フルーツスパークリングを

 

 

ちょっとフルーツが入ってるだけで、テンションがあがっちゃいます

 

 

・淡路牛のローストビーフサラダ

肉好きには嬉しい、肉スタート!

すごくしっとりして、とても美味しい

チーズの濃厚さがアクセントになって、彩りもきれい

 

・前菜盛合せ


鱸のカルパッチョ
カマスのフリット
鰊のマリネ
アオリイカと根セロリ

 

おぉ!サラダのお肉とは反対に

お魚で攻めて来ましたね~

フリットは温かくうれしい!

前菜って冷たい物が多かったりするので、最後寒くなってしまうんです

お魚の素材をしっかり出して、アレンジされてるのが印象的です

 

 

・かぼちゃのポタージュ

とても優しくてホッコリ

かぼちゃとミルクで仕上げてるので、スーッと入ってきます

 

 

・コロダイのグリル

 

・ハンガリー産 鴨のグリル

 

・九州産豚のグリル

 

メインは3種類から選べたので、1種類ずつ注文してシェアしちゃお

 

コロダイは皮目を香ばしく焼かれ、身はふわふわでホロッとほぐれます

貝の旨みと相性抜群!

鴨は弾力のあるしっかりした噛み応え

口の中にうまみが広がる

豚もしっとりと脂身が甘く、見た目ほどしつこくなくて食べやすかったです

 

 

・魚介のプッタネスカ

〆はパスタ

トマトの酸味と魚介のお出汁でさっぱりといただけます

最後ですから、こってりなものより、こういう方がありがたいですね

 

3,500円でサラダからパスタまで、ディナーでいただけるのはリーズナブルだと思います

 

しかも、シェフは山形にあるアル.ケッチャーノの奥田シェフの元で修行され

 

神戸のカセントでも働かれてた、敏腕シェフ

 

それ考えると、やっぱりリーズナブルだと思います

 

名店の後も良いお店で、引きがある場所なのかもしれませんね

 

ごちそうさまでした

 

ダイニング ツル
050-5594-6745
大阪府大阪市中央区東心斎橋1-2-17 第一住建東心斎橋ビル 1F
 

 

ダイニング ツルダイニングバー / 長堀橋駅心斎橋駅松屋町駅
夜総合点★★★☆☆ 3.8