先日、米子に行ってきたんですけど・・・

 

大寒波が到来で、めちゃめちゃ寒かったです!

 

晩ご飯は、ホテルの近くにしようと、ホテル向かう時に気になってたお店に決定!

 

外観が、他のお店と違っておしゃれな感じ

 

それでも大衆と書いてる、なんか面白いよー

 

大衆酒場 フタバ 鳥取米子店さん

 

 

今は寒いから無理ですが、テラス席もありますよ!

 

店内も、大衆感はなくおしゃれですよ~

 

 

左にカウンター席とテーブル席

 

こういう居酒屋だったら、女性同士でも入りやすいですね

 

メニューはこんな感じ

 

 

ドリンクはレモンサワーが豊富!

 

食事メニューはこちら

 

 

まず、乾杯に私ははちみつレモンサワー 450円

 

 

フタバさん専用のグラスでやってきました!

はちみつもちょうどいい量でほのかな甘み

レモンの酸味とベストマッチ!

 

お友達は、フタバレモンサワー 480円

レモンシャーベットがのってて、それを溶かしながら飲んでて

美味しそうでしたよ!

 

 

つきだしに、牛スジ大根

いいお出汁でスジもやらかいの!

外が寒い分、ほっこりしちゃいます

 

 

フタバポテトサラダ 380円

ポテトサラダの上には、カレー味にしてる大根

これがすごいパンチになって、面白いアクセントになってます

こういう食べ方もあるですね

新たな発見で美味しかった~

 

 

焼き小龍包 480円

焼いてるから、蒸した時のモチッと感ないかな?って思ったら

ありましたよ!!

一口食べたら、スープがでてきますよ

焼いても、美味しいんだね

 

 

肉豆腐 580円

豆腐が濃い茶色になるまで、すごーい染みた豆腐が下に入ってます

お肉も染み染み

濃厚そうに見えますが、全然そんな事ありませんよ

温まりますわぁ~

 

 

海の卵とうふ 780円

でましたよ!

フォトジェニックなお料理

玉子とうふ、いくら、とびっこで玉子祭りやーー!

それにうにも加えて、一口食べるとめっちゃ濃厚

これ、限定5食なんで一番先に注文される事をオススメします

 

 

豚串5種盛り合わせ 850円

トロ・バラ・タン・カシラ・ヒレ

気が利くメンバーが全部串を外して、ばらしてくれましたよ

ありがとう!

豚の脂が濃厚、うまみが濃い!濃い!

タレの香ばしさが+になってるから、進んじゃいます

 

 

クリームチーズの王様 580円

クラッカーにクリームチーズをディップしていただきます!

まったりとして、うまーい!

雨細工のパリパリが、見た目もキュート!

 

 

牛刺し4種盛り 980円

でたよ!!!牛刺しだよーん

ヒレ・サンカク・ウチモモ・サガリ、みんな一切れずつある

ケンカしなくてもいいよね!

どれも厚みがあって、クニっとした食感したり、しっとりとしてきたり

部位がちがうと全然違うんですよね

その違いも楽しめるのが、ポイント高い!

 

 

アンチョビキャベツ 480円

アンチョビがとニンニクがしかっりとパンチきいております

キャベツの甘みにこのパンチはたまらん!

結構、しっかりした味なんでお酒が進んじゃう

 

 

エビパン 580円

えびのすり身をパンにのせてるので、ときおりぷりっとした食感を味わえます

スイートチリつければ、一気にアジア料理!

 

 

 

玉子サンド 580円

〆に新提案!

玉子サンドで〆るのもありですよ

卵サラダと煮卵がサンドされたもの

パンはしっとり!卵サラダはタルタルっぽい感じでサラっとしてて

煮卵の濃厚さがマッチしてる

パンのミミはこんがり揚げてラスク風に

ちゃんと、ミミも提供してくれてるのが、粗末されてないのがうれしい!

 

 

うににぎり 580

もう一つの〆がこれ!

うにと醤油を絡めたものを、おにぎりに塗ってあって

上から、うにといくらの贅沢にぎり

しっかりした味付けに、同行者はお酒が進んでおります

 

 

自家製プリン 280円

昔ながらの懐かしいタイプ

しっかりと固さがあって懐かしい!

居酒屋さんが出してるレベルをはるかに超えてます

すごーく美味しいんです

今風のとろーりタイプも好きなんだけど、

やっぱりプリンの原点はこれなんだよね

 

 

フタバアイス 380円

 

バニラアイスに黒蜜と抹茶をかけたもの

盛り付けが、キュートで素敵です

こういうところも、女子受けしますよね

 

いや~たくさん楽しませてもらいました

 

まず、メニューがバラエティー感があって豊富、

 

こんな大衆酒場、大阪にも作ってほしいです!!

 

絶対に流行ると思います

 

ごちそうさまでした

 

 

 

                                                                                   

 

 

大衆酒場 フタバ 鳥取米子店居酒屋 / 米子駅博労町駅
夜総合点★★★☆☆ 3.9