昨日のことです…


ダンナ様はナント日帰りで富山まで出張びっくり

片道4時間くらい?


で、滞在時間はたったの1、5時間ほどだったらしく

家には10時過ぎには着きそうだと

早々に連絡がありました新幹線後ろ新幹線真ん中新幹線前



私といえば、週①ヨガ🧘‍♀だったので、

9時半頃家に帰り

急いでお風呂に入ってました温泉


すると間もなくケータイが鳴って…


あまりにもしつこく鳴るもんだから

覗いてみたらダンナ様から着信が…



『駅に着いたんだけど、どこかで財布落としたガーン


え!?


『現金が無いからパーキングから車出せない!コインたち


はっ!?



『お金持って来てほしい…車


マジか〜〜ガーン




そりゃ行きますよ……



往復51キロ、70分でブィーン車

行ってきました〜

おまわりさんいたら、即免停なスピードで!!

びっくり車DASH!DASH!DASH!


ダンナ様も免許証不携帯でコッソリ家まで

帰りました車DASH!



無事に何事もなく家について良かったわニヤリ





あーしかし

これで寝不足決定ですわ〜




はぁ〜…しかし…

財布落とした!?


しかも、富山から最寄り駅のどこで落としたか

全く分からないらしい…



現金は朝使ったのみで、ちゃっかり買ったお土産は

スマホ決済だったので、どこで落としたか不明という




財布には③枚のクレジットカード💳

免許証、健康保険証入ってました



クレカは全て電話して止めました

その後警察に電話



免許証の再発行に行かなきゃ

田舎は身動きとれないんで…




というわけで、私は午後休とって

ダンナ様を乗せて今日免許センターに行ってきました

えー



無事に新しい免許証もらえましたよ、ダンナ様

よかったよかったえー


費用は申請書に貼る写真代含め三千円くらい


再発行求めて来る方、意外といたみたいです!

そんなに失くす人いっぱいいるのかしら…?



でも、現在の免許証の写真が気に入らない人が

写真撮り直して再発行する人もいるらしいですよ〜


へぇ〜


そんな若いお兄さんが今日いたそうです



そして、そんなこんなしているうちに


朝イチ

あちこちのJRに落とし物確認の電話をしておいた

ダンナ様のところに、似ている財布のお届けがあったと連絡が入りました〜びっくりイエローハート


見つかったところはやはり富山!!



その後、詳しい連絡が再度入り

間違いないとわかりました〜ニコニコ


③枚のクレカも、免許証も、健康保険証も

全て無事だったそうです…


で、現金は教えてくれなかったみたいです

何故でしょうか…?


ナント、7万円も財布に入れてたダンナ様…

財布は宅配で送ってくれるらしいのですが〜〜


ちゃんと7万円入って戻ってくるでしょうか?



我が家着は28日頃になるそうです…


財布の中身はどうだったか、又ブログで報告しますね

ニヤリ



カード類は全て無事とはいえ、全て再発行にしたので

あちこち変更しなきゃならないですね…もやもや


まぁ、全てもちろんダンナ様のおシゴトですけどねキョロキョロ




私も散々振り回されました…


昨夜は全然寝られなかったと言っていたダンナ様

今夜はとりあえず安心して寝られると

早々に寝室に行きましたニヤリ




今回のことをきっかけで、


近々買いに行こうと思っていたメガネサングラスを今日

免許センター帰りに買ってきました〜


慣れない夜の道は、目が見えなくて怖かったから〜



受け取りはまだ先なんですけどねサングラス


ピンク音符むらさき音符ピンク音符むらさき音符ピンク音符


さあさあ、明日は気を取り直して

お友達と飲み会なんです!


顔のアレルギーの調子もだいぶ良くなってきてるので

明日は飲むぞーー!!!

爆笑