昨日、長女と孫の大ちゃんは

ムコ君がお迎えにきたので帰って行きました〜


4泊でした〜


寂しくなっちゃた悲しい


昨日でにっこり大ちゃんはちょうど100日


お喰い初めしなきゃ!だけど

まだ未定です〜



今月中には

ほんわか大ちゃんのおうち地域でやる予定ですけどねニコニコ




 

そして、今日は毎年恒例の餅つき!



息子と孫のまるちゃんが今年は2人だけで来ました
お嫁ちゃんは珍しくお仕事!



今年は2臼、しかもヨモギ餅やめたから
とっても楽ちん!

今日は暖かくて、風もなく
作業はとってもスムーズキラキラ

楽しくお手伝い??も出来ました〜


昼前には片付けも終わり良いペースキラキラ

お昼ごはんも沢山の豚汁を昨晩に作っておいたので
温めるだけ!

まるちゃんも残さず食べてくれました〜にっこり

4才になったばかりのまるちゃんは
まだまだ甘えん坊さん

「バーバ遊ぼうよ〜にっこり」って膝に乗ってくる


ゲームしたり、おままごとしたり、お絵描きしたり
カワイイ❤❤


午後はジージにまるちゃんを任せて

私はジジ(父)と息子と3人で
お墓掃除に行って来ました

そろそろ息子にも覚えてもらいたくて
誘ってみましたニヤリ


快く一緒にお掃除してくれました〜サッパリ!!


夕方
我が家を後にして、
息子とまるちゃんは帰って行きました〜車DASH!


夜に、お嫁ちゃんの実家に皆で帰る予定…が!

お嫁ちゃん実家家族に陽性者が出て〜
断念!


今年の年末年始は家族水入らずの新居で過ごすみたい
家

息子たちが帰ったと同時に
今度は次女が帰ってきましたニコニコ


3ヶ月間プー太郎の次女ですちょっと不満
触れていいのか悪いのか…

就活状況…

今夜は止めておきますキョロキョロ


実家天国でまずはゆったりと過ごさせますわ〜



むらさき音符キラキラむらさき音符キラキラむらさき音符キラキラむらさき音符キラキラむらさき音符キラキラむらさき音符キラキラ



私の今年を振り返ると…

3月に転んで救急車よんで肋骨ヒビとか
11月はコロナになって…
顔のアレルギーもずーっと酷かった…

反面
9月には長女が出産して嬉しい出来事もあったニコニコ

顔のアレルギーもかなり良くなって
ここ2週間は薬飲んでないし、塗ってないニコニコ


来年はどんな年になるのかな?

今朝ね、夢見たの!!

ツチノコびっくりの夢なんだよ!!

なぜにツチノコ??

でも、幻の生き物の夢は良い事が期待できるみたい!
金運アップなんじゃない!?キラキラ


来年は良いことがたくさんありますように…お願い


今年一年、私のつたないブログを
読んでくださり、そしてイイネを下さり

本当にありがとうございました!!

来年もムリなくボチボチやっていきます!


皆さま良いお年をお迎えください
バイバイにっこり