私は、短大1年生。
私の学校は高校からそのまま上がれるエスカレーター式の短大です。

入学当初は、高校の友達2人と一緒に入った
その2人とは違うクラスで悲しかった
でも、2人はランチタイムとか誘ってくれて
一緒にいたから寂しくはなかった

私が資格取れなくなって精神的にも落ちていた時にその2人とは距離を置いていた

いつしかその距離はどんどん広がって
取り返しのつかないことになっていた

夏休みが終わり学校が始まった

いざ学校に行って初日は話すことが出来た
でも、1人の態度が変だった
話しても半分無視されLINEも未読無視
その子とはバイト先も一緒で同じような態度された
もう1人の子は相変わらず仲良くしてくれている

次の日、一切話さなくなり会うこともなくなった
仲がいい子への嫉妬が激しくなった
泣きそうになることも多々ある
この時思った

"もう私は1人なんだ"

って

悲しくなった
もう誰とも仲良くできないって思った

クラスでさえ辛いのに信用してた友達まで裏切られて…

あと1年半どうやって過ごせばいいんだ…
そんなこと考えるばかり

またあの辛い時に戻った気分


仲がいい子とはこれからも仲がいいと思う
学校ではもう会えないし話さないけど
毎日LINEくれて本当に嬉しい
そういう友達を大切にしていこうって思った


ここまで読んでいただいてありがとうございました。